信太郎のCatch the wave  ~ヒゲ坊主の挑戦~

波と同様!同じチャンスは2度とやってこない!
そのチャンスをしっかり掴むために準備し
挑戦する。
自分らしい人生、幸せな人生をおくる為に!

期間限定で無料プレゼント中



テーマ:
キャッチコピーを考える際、自分で考えてはいけない!人に聞く!!とお話してきましたが・・・
いったい何を聞けばいいのか?






3つの質問

1、なぜ買ったのか?


2、その商品はあなたに何を与えてくれるの?


3、それを使うとどんな気持ちになる


↓  ↓  ↓  ↓  ↓



①あいまいな答えは×です。

「なんとなく」
「安い」・・もっと安い商品あるよね?本当に安い?
「おいしい」・・どこが?どのように?どうして?
「好き」・・どう好き?どうして?



②その商品が具体的に何を与えてくれるか?聞いてください

(例)エステに通う人は痩せたい、脱毛したいという目的の
為に利用しますがその先があり、それが重要になってきます。
        ↓  ↓  ↓  ↓

□好きな服を着たい

□肌を出して歩きたい

□自信をもった生き方をしたい

□素敵な男性と巡り合いたい  


この様な事を聞き出してください。





③素敵・楽しい・嬉しいでは×です

素敵・・どんな言葉で表現できるか?

楽しい・・どんな言葉に近い?

嬉しい・・どんな感じのうれしさ?


なるべく具体的に聞き出してみましょう。



でも正直ここまでしつこく聞かれると「めんどくさい」って
思われてしまうかもしれません。

人に聞く場合まずは

*気軽に頼める人
*身近な人

から聞いてみましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あなたは自分のキャッチコピー書けますか?





私が開業した時、集客の為に1番最初にやったことは

チラシを作ってポスティングをすることでした。



その時感じたコトはなかなかキャッチコピーが書けない・・


書いたのと、書かないのとでは反応が2倍違ったコト。







★キャッチコピーの役割★

お客様に買う理由をきずかせてあげる」というコト!

お客様があなたから買う理由がみつかったらその瞬間

あなたに競合は存在しなくなります。

お客様は自分の価値観と合うもの選びます。

そして人は気持ちをわかってもらえると
強いファンになります。

そのファンになった人たちは口コミで

どんどん商品を広めてくれるでしょう。



これをしっかり頭にいれておいてください。




よくやりがちな間違えですが・・

自分で考えてしまうコトです。


キャッチコピーは自分で考えてはいけません!

自分の知っている、体験したコトのある世界の中だけで
結局限界がやってきます。



ここ重要!!


「人にきく」が一番!!


人にきいて人の心を動かす材料をあつめてください。



キャッチコピーが難しくて書けない。

時間がないから無理だと諦めているあなたに次回から

もっと具体的に伝えようと思います。


「人にきく」のが重要といっているが

何をきいたらよいかなど・・・?


楽しみにしていてくださいね。



言葉の力は思ったより凄いです

「昨日行ったマッサージ店○○でよかったよ」

○○を具体化されると人に伝えやすくなります



例)「昨日行ったマッサージ店上手でよかったよ」

あまりピンときませんね



例)「昨日行ったマッサージ店綺麗で上手な女性の先生でよかったよ」
何倍も魅力的にかんじますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

めちゃ久々の投稿になります。


8月に独立開業して忙しいを理由にブログを

書くのを休んでいました。

正直何の為にブログをやるのか?

目的は?

など目的がわからなくなっていたような気がします。



ブログをはじめたときの気持ち!

沢山投稿するぞ!

人の役にたつ情報ながすぞ!

読者さんいっぱい作るぞ!

そんな気持ちがいつの間にかどっかいっちゃってました涙


まだメンタルがよわいみたいです・・




マインドセットが大事ですね


マインドセットとは?




経験・教育・先入観などから形成される思考様式、心理状態、信念を
さします。


【成功者のマインドセット】を紹介しますね。



*ウォルト・ディズニーは夢見たテーマパークを
つくりあげるまでに100回以上融資を断られました。



*トーマスエジソンは電球を発明するまでに1000回も
失敗しています



*ヘンリー・フォードは自動車会社を成功させるまでに
7度の失敗、5度の破産をしています



*ユニクロの柳井正は店舗展開を何度も失敗し
1勝9敗といってます



彼らがそのとき諦めていたら輝かしいストーリーは
なかったですね。
 



私たちは失敗を恐れず、何度でも挑戦することを
成功者から学ぶべきです。


諦めなきゃ失敗しないもんね!

今日もhappy/happy





AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
今日も↑↑↑のボタンをクリックお願いします


***********************

こんにちはshintaroです



毎日暑いですね・・・


夏バテになってませんか?



shintaroは超ー元気です!




今日は夏バテに負けないように

疲労回復はちみつドリンクを紹介します!

【簡単レシピ】↓↓↓

グレープフルーツジュース  2カップ

レモン汁    1カップ

水        1カップ

はちみつ  大さじ2

レモン     輪切り4枚

さくらんぼ   4個

ミント    適量



すべての材料を混ぜ合わせ、レモン・サクランボ・ミントを飾ります。



グレープフルーツにはビタミンCが豊富で、

さらにビタミンCの吸収をよくするフラボノイド、クエン酸も多く

疲労回復、食欲増進に有効ですよ



簡単なのでぜひ飲んでみてね。



夏バテ対策の一つとして

甘い物をとりすぎないようにしてね!

糖分は疲労回復に効果あるんですけど

空腹を感じなくさせ食欲不振になり夏バテを招きかねません。


ちょっと注意してみてくださいね。



元気全開で夏をのりきりましょう

HAPPY・HAPPY





健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

↑↑↑↑今日も「ポチっ」と宜しくお願いします

*****いつもありがとう***********


今日はあなたに見つめていただきたい事があります



あなたの生活の中で繰り返し、繰り返し発生している

問題はどーいうようなことですか?


色々ありますよね?



私生活での問題!


家族の中の問題!


会社での問題!


人間関係!




このような問題が繰り返し、繰り返し発生するというのは

そこに何らかのパターンがその原因なのです



よくこんな話をききます


「彼女とうまくいってない

「彼氏とうまくいってない」

「新しい彼氏、彼女をさがそうと思ってる


仕事関係では


「上司とあわない」

「うちの従業員はだめだ、もっといい従業員をいれないと」

「職場を変えようと思ってる」


環境をかえようということはとてもいいことです



しかしそれでは問題は解決しません



新しい関係、環境になっても

そこには以前とかわってないあなた自身をつれていくから

問題は何もかわりません。

そのような事を経験したことありませんか?

変わったとしてもはじめだけで結局同じパターンの

繰り返しですよね。



原因は自分自身にあるんです


生活のパターンを認識することは新しい自分をつくりだす

ということにつながります。

どのようなパターンが繰り返されているか

すぐにでも考えてみてください


そしてパターンを変え生活がよくなることを

実感してください



私は以前は彼女と長く継続できなかったが

パターンを変え今は仲良く長期の関係をきずけています


あなたにもできるはず!


パターンを変え未来はHAPPY・HAPPY






健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

ランキング参加中!↑の四角いボタンクリックして

応援お願いします!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あぁー夏ですね

仕事やめて外に飛び出したくなっちゃうshintaroです



先日近所の盆踊りに行ってきました。



それも2件はしご(笑)




自宅で仕事作業していると・・・・


あぁーそれそれよいっよいっよい!」



太鼓の低音が聞こえてきて・・・



もう駄目ですね。

わくわくしちゃって仕事集中できず中断


はい!お祭りいっちゃったよね




お祭りの雰囲気が大好きです。

出店が沢山あって太鼓の音が響き渡って


もうビールがすすむこと!



そんな感じでビール飲みながらお祭りを満喫してたのですが

あることにきずきました



最近の子供たちの遊んでるところをみていると

みんなで遊んでいるようにみえるが

よくみると集まっているが一人一人がゲームを持っていて

それをやっている。

そんな光景をよく目にします。


時代が変わったとはいえなんだかさみしいなぁなんて

思っちゃいますね


そんな子供たちがお祭りでは誰一人ゲームをもっておらず

お友達とおしゃべりしたり走り回ったりあんず飴たべたり

ものすごく無邪気に楽しんでいました


やっぱりお祭りっていいな!



大人になって心が躍動することがへってきた気がします

そんな私ですが夏になるとお祭りいったり花火大会いったりで

心が躍りだします。

いつでも子供の時にタイムスリップできる瞬間です



忙しい大人がたくさんいると思いますが

心が躍りだすような場へ足をはこびその躍動感をぜひあじわって

ください。

こころも体もリセットされまたがんばれますよ!!!



ps    埼玉と東京ではかかる曲がちがうんですね


東京音頭聞いてHAPPY・HAPPY




健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

こんばんはshintaroです



夏といったら・・・・・



はい。



麦茶でしょ~




そーじゃない人はごめんなさい。


今日はあまり知られてない麦茶の特徴をおしえちゃうます。



麦茶が「ノンカフェイン」ということはご存じかと思います

それ以外にも地味にすごいんです



1・抗酸化作用

がんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなる活性酸素を

攻撃してくれる成分が含まれているんです


2・血流改善

麦茶を飲むことで血液の流動性が高くなります

あと血圧降下作用のあるGABA(ギャバ)もふくまれています


3・胃の粘膜を保護、糖尿病の合併症防止、炎症を抑える
作用



4・ほてった体をさます効果が期待できる


5・バクテリアの定着予防

虫歯菌ともよばれるミュータンス菌の菌膜の生成を阻害します




カフェインが含まれる飲み物は利尿作用があり水分補給には

不向きなんです。

便秘や貧血につながるタンニンの量もお茶やコーヒーの

数分の一なので・・・


この夏は麦茶で決まりですね!



麦茶飲んで健康!HAPPY・HAPPY




健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

今日も↑の四角ボタンクリック!

応援おねがいします。


_______________________________

こんばんはshintaroです



昨日にひきつずき汗について書いちゃいます。


これを読んで汗をコントロールしちゃいましょう





1.イソフラボンをとりましょう

大豆なんかに多く含まれていますね。

このイソフラボンは女性ホルモンに似た働きで肌に

つやとハリをあたえてくれます。


っと思いきや発汗も調整してしまうすぐれものなんです

*豆乳を飲むのが効率いいですよ


2.肉料理・油はひかえて!

これらは皮脂腺の働きを活発にし汗をかきやすくしちゃうんです

油はテカリやにおいの原因


過剰摂取NG!


3.半身浴がおすすめ

体温調整を正常にしてくれる汗腺のトレーニングになります。

汗と一緒に汚れをだすので体のニキビやあせもの予防にもGOOD



4・水分はちゃんととる

おかしいじゃん!それじゃ汗いっぱいかくじゃん!

って思うかたもいらっしゃると思いますが・・・


勘違い



汗は体温調節するためにでるものなので

水分をひかえてもでます。

水分をちゃんととって熱中症や脱水症状をふせぎましょう



5・タバコとお酒は汗の悪臭源

この2つは発汗を促します。においも悪臭になりやすい。

この時期はひかえるのつらいでしょうね~




これら5つの項目を頭に入れて

セルフコントロールしてみてください


汗はかいてからよりも、かくまえに対処したほうが

効果大ですよ!





ベタベタ汗をおさえて今日も


HAPPY・HAPPY





健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ

今日も↑のボタンクリックお願いします

___________________________________

どーもshintaroです。


本格的に暑いですね。

電車に乗るとプンプンいろんな匂いがする時季になりましたね。


他人のことを言ってる場合じゃありません!


あなたもきずかないだけで匂ってるかもしれないです。




汗じたいは水分なので実際はほとんど匂いません。

汗がにおいをもつ原因は・・・・


汗をかきなれてないと、脂質がまじった汗となり

ベタベタした濃い汗になります。

濃い汗は蒸発しずらく皮膚表面に菌が繁殖して

汗のにおいがきつくなるんです。


汗のにおいをなくす方法を紹介しますね!


1.冷たいものでひやす

脳が冷えたと認識して汗をかきにくくしますよ


2.ぬれたタオルでふく

汗からにおいがでるまで約1時間といわれてるので

汗の成分、雑菌をとりのぞいちゃいましょう


3.肌をこすりすぎないようにする

汗をだす[汗腺」はデリケートなのでこすりすぎると

負担がかかちゃいます


4.エアコンで汗を乾かさない

お風呂あがりによくやるとおもいますが

一時的に汗はひきますが脳は「暑さ」を認識し

夜中に汗をかきやすくなり逆効果なんです


5.服に汗をしみこませない

服に汗がしみこむと菌が繁殖しやすくなるからです


6.ストレスをためないように

ストレスや緊張は汗腺の働きを活発にし

汗をかきやすくします

生活習慣がみだれたり、睡眠不足はよくありませんよ




どうしても気になる汗ですが健康にはかかせないものです

良質な汗をかくためにもウォーキング、ランニングなどして

普段から汗をかくことになれましょう。



今日も汗のにおいを気にせず

HAPPY・HAPPY

健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康と医療(全般) ブログランキングへ
↑        ↑       ↑      ↑
今日も「ぽちっ」と↑のボタン押してくれないと
ふてくされちゃうshintaroでーす)^o^(

***************************************

こんにちはshintaroです



今日は自分の欲しい年収に合った仕事をしなきゃいけない!

ということで書いていこうと思うのですが・・・



質問・・・あなたはいくら稼ぎたい?

その金額を稼ぐにはどんな行動をとりますか?


人それぞれ稼ぎたい金額も意見も違うでしょうが

二つに分かれると思います。



1.自分自身の時間を投資しているひと


2.他の人に委任したり、他の人にその仕事をさせる



あなたはどっちのタイプ?





ただ言えるのは大きな成功を収めたいとあなたが
思っているなら

他の人に仕事をさせることに慣れなきゃダメ!


成功しない人達がよく言う言葉・・・・・



他の人にはこの仕事をさせることはできない!

かれらにはこれは無理だ!



ばっかじゃねーの!
どんだけだよ
そんなことは絶対ない。
そおいう傲慢な奴に言ってやりたい!
その仕事をおまえより立派にできる人はいるんだよ!って
Hahaha

はい!
自分にしかできないと思ってるあなた
他の人に仕事を与える練習をしましょう。
はじめはイライラするかもしれないけどね。
なんでもかんでも自分でやろうとすると効率わるいし
時給にするとその仕事はいくらになるのかな?


大きなお金を稼ぐことは悪い事じゃありません
人を使うって事はみくだしているわけじゃなく
雇用機会をうみだしているのです。
そのことでみんながだんだん豊かになっていくのです。

あなたは自分の時間を自分の夢やビジョン
会社の成長のために使ってほしいと私は思ってます!
夢にむかって行動HAPPY・HAPPY

なんかえらそうに!って思ったかたは
怒りを込めて右四角ボタンクリック⇒⇒

健康と医療(全般) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。