らいめし復活!『麺らいけん』(芳賀) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

8月15日【木】

 

今日は通院のついでに麺らいけんさんで朝ラーをキメるおりおん

 

ケガしたのが足なので 念のため交代要員車を連れてきたので余計な出費ですがショボーン汗札束

妻@1633麵らいけんさんの大ファンなので 点数稼ぎだと思えば安いものです

 

本日のオーダーは純塩らぁ麺(らいけん氏の漢気入りお願い)

前回が炙りちゃーしゅー麵だったので 半自動的に・・・ですね

と、云うのも 僕の場合 このお店では 純塩~炙りのローテが決め打ちで

たまに 創業当時からの味と言われる煮ちゃーしゅーを挟むのが おりおん式の流儀

 

でも、毎回絶対に譲れないのがこのらいめし

おりおんが肉まん丼と呼んでいるこのサイドメニューは まさに

ライス オン・ザ 肉まんの具

お肉の脂の旨味を吸い込んだタケノコの食感と味わいが単品の丼としても最高ですが

優しい塩みと甘みが パイルダーオンした時にどのスープにも最高にマッチする一品

ここ2回ほど取り扱いが無くて涙を吞んだのですが 今日ここに復活!ですチョキ

 

・・・と、なると 

モチのロン鏡餅🀄

パイルダーオォオオオ~ン!

ふっ・・・決まったぜ!🐴🐴

そして、病院の方も OK牧場OK牛が出たので(医者も驚く回復力!筋肉)

コナン君のお散歩も復活!

勿論、明日からおバイクも解禁です

(ま、台風直撃でおバイクできないんですけどねショボーン汗

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ車