赤い靴履いてた??? | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

7月6日【土】

 

赤い靴ぅ~♪履いてたぁ~♪おんなのこぉ~♪

皆さんご存じ童謡赤い靴 

異人さんではなくいい爺さん(いったいどんな爺さん?)に連れていかれたと信じていた 

おバカな少年だった おりおんです

 

閑話休題(ソレハサテオキ)

もはや梅雨はどこに行った・・・

いや、中途半端に夏だから 湿気のせいで余計に始末に負えない今日この頃・・・

バイクは朝活に限りますねぇ~

 

本来なら粟野の山中か日光の山中で コーヒーなどを淹れ乍ら優雅に過ごしたいのですが

日光に熊が出た🐻とか

粟野より全然手前、我が家のすぐ隣町にある太平山に熊が出た🐻とかいうので

 

大幅に予定を変更いたしまして

コナン君🐶朝飯よこせ!の催促を受けながらベルむかっ

(コナン君には わんわんベルでご飯の催促をするよう躾けてあります)

お気に入りの笠間焼で 自宅で🏠優雅にコーヒーを愉しんだら

 

蔵の街とちぎの 巴波川SNS用の素材稼ぎですカメラキラキラ

 

既に7月になっちゃいましたが 紫陽花あじさい・・・辛うじて間に合いましたねチョキ

ただ、今日はなんか街の雰囲気がいつもと違うなぁ~と思っていたら

大通りで小江戸とちぎ祭りがあるのをついうっかり忘れてましたので

交通規制が始まる前に大急ぎで撤収です🛵ダッシュ

 

で、やって参りましたのが おもちゃのまちにある赤い靴さん

郷愁を誘う 昭和レトロな外観の(昭和58年創業)いかにもな感じの老舗の喫茶店で

素朴な味の塩ナポリで有名な僕のお気に入りの1軒です

 

朝9時からモーニングをやってるという点も 我が家から20㌔という立地条件も

夏の暑い時期の朝駆けにはもってこい・・・なのですが

 

駄菓子菓子!

やってくれましたよ~ショボーン汗

だから SNSを店舗経営(営業告知など)に活用していないお店は危険なんですよねぇ~

 

かくして、赤い靴を履けなかった???おりおん

異人さんでもいい爺さんでもなく クロスカブに連れられて 

 

遠く異国のドイツに逝っちゃいましたドイツ・・・とさ

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ