ワンコの落ちてる店(笑)『山カフェななかまど』(鹿沼) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

6月9日【日】

 

今日は久しぶりに走りに徹したい俺氏🏍️

ミラーをバーエンドに変えてから走るの楽しいのよね~ 後方視界がクリアになったからね~

 

で、気持ちよく走れる南摩ダムコースに出没したわけです🏍️

 

もうほとんど完成ですかね~

 

勿論、南摩ダムの付け替え道路行掛けの駄賃に過ぎず

以前から目を付けていた山あいのカフェに行くのが目的(おりおんの行動理念の根本は)

 

着いたのは山カフェななかまどさん

山カフェを名乗るだけあって マジ田舎です(失礼あせる)

アプローチが延々100mくらい ダートてかボロボロになった簡易舗装なので

却ってダートより始末に負えないかもしれませんガーン汗

駐車場も砂利駐ですが バイク海苔はガレージ前の打ちコンに停めさせてくれるみたいです

 

表の方に回ってみると黄色いハンカチが幸せを呼んでくれています

でもよく見ると・・・さりげなくウクライナ頑張れ!ですね

 

着弾は堂々の開店40分前!

まさかこんな片田舎でそんなことはないだろう

心の声はそう囁いてましたが おりおんの事前リサーチは入念に入念な下調べをしますので

一巡目を逃すと1時間は楽勝で待たされるとか

予約を入れてから来店した方がいいとか

結局入店できずリベンジしたとか

・・・等の情報を加味して お店に敬意を表しての40分前着弾だったのですが

30分前には並びが出来始め、開店5分前に到着した予約なしのお客は弾かれましたので

あながち 大げさな口コミでは無かったようです

 

まあ、40分も前に着弾したので 僕は無事に店内に潜入することが出来ましたが

古民家と今風が合体した様な小洒落た店内には・・・

ワンコが落っこちてました🐶(笑)

看板犬のワンコちゃん 気まぐれにおねんねしてたかと思えば

不意に立ち上がって 各テーブルのお客様にまんべんなくご挨拶

決してお客様の前で自己主張するわけでなく 文字通り看板犬の鑑🐶ですね

 

さて、本日のオーダーは・・・と、( ゚д゚)ハッ!

いや・・・ね、

僕の信頼する情報源からも 精査した口コミ系からも カレーと珈琲の店と判断して

狙いは カレーに絞っていたんですが

限定5食の響きに負け(限定という言葉に弱い典型的日本人=俺氏)

更にはデミグラスソースって響きに負け(別名=デミお と呼ばれてる俺氏)

自家製手ごねハンバーグプレート

カレーが美味しい店はデミも旨い!

俺氏の持論が正しければ 絶対に後悔しないはず・・・です

 

では、実食ナイフとフォーク

デミの色合いは 町中家庭的な洋食屋さんのソレ(茶褐色)とは違い

街中老舗の洋食屋さんに良く見受けられる黒褐色

これは絶対に合格なやつ

 

ワインの苦さでしょうか 苦味先行で 酸味より甘味が少しだけ勝った感じは

国産和牛と豚の合挽の持つ肉汁の甘さと旨味に融合して お肉の甘さと旨さを更に引き出して

卍マジ🐴

あくまでカフェなんだから 人気があるったって 底が見えるだろうと高を括ってましたが

これは 本格的な洋食屋さんクラスの🐴🐴です

料理はおいしいし、

オーナーは気遣いのできる素敵な方で居心地が良いし、

可愛いワンコはお出迎えしてくれるし、

再訪しない理由が見当たらない・・・

(いや、あの悪路のアプローチだけは マジ勘弁ですがグラサンあせる

他の人には教えたくない・・・

(しっかりブログとSNSに書いちゃってますがグラサンあせる)

そんな素敵な山カフェでした

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ