やっぱり鉄板です!『レストラン道』(馬頭) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

5月4日【土】

 

昨日は往復100㌔圏内って事で カブ号🛵での出撃でしたが

 

今日は目標を200㌔圏内まで延ばしたので

本妻おっさんホイホイ号の出番です

 

今日の訪問先は馬頭にあるレストラン道さん

おりおんの食への興味をそそる販促メニューの類は置いておりませんが、

その代わり抜群の安定感を誇る🐴🐴メニューがあるお店なので

おりおん的に絶対エース的な存在

また、ここを起点に 北に行けば那須塩原、東に行けば北茨城 どちらも渋滞知らずのくねくねが待っている交通の要でもあるので尚更重要なお店なのです

 

着弾は堂々の開店40分前!

駄菓子菓子!!

それでもPPは奪えずフラッグ🏍️ 老舗洋食屋恐るべし!ですね

なので、ご厚意で30分以上前に開店しお願い快適なひと時🆒

マジ 最近は5月でも日差しが刺さるようになりましたからね晴れ

 

頼むのは ハンバーグステーキ

ま、いつ来ても

ハンバーグステーキハンバーグカレーオムレツ&ハンバーグしか頼まないんですが

グリル鉄板で出されるハンバーグのお店って意外と少ない事もあって 

ここではハンバーグステーキを一番頼んでるかな?

 

さて、おりおんが鉄板に拘るその理由というのは・・・

 

軽くナイフで切れ目を入れただけであふれ出すこの肉汁!

同じさんのハンバーグでも ハンバーグカレーやオムライスセットではここまでは・・・

ってのもあるんですが(絶対的な保温力が違いますからね)

写真をよく見て頂けるとわかると思うんですが

熱々の鉄板で煮詰まったデミ

そこまでは いってないけど 余熱で程よく濃縮されたデミ

ハンバーグの上でまだ熱に侵食されていないデフォ状態のデミ

この3つの違いを味わえるのは鉄板だからこそ

更にマグマの様に溢れ出してくる肉汁とそれぞれのデミが混ざり合った時の濃厚さ

2週間かけてじっくりと育てたデミが七色の味に変化する様

至高の🐴🐴なのです🏆

(使ってるのが鉄板だけに鉄板級🐴🐴ですね)

 

で、大満足でお店を後にすると

いきなり6人ぐらいに取り囲まれてしまい ・・・

・・・と、思ったら おりおんのXSRに吸い寄せられたバイク乗り達でした

(※とても紳士的な方ばかりでした)

 型落ちしても いまだおっさんホイホイは健在なんですね(笑)

 

さて、益々人気沸騰中のレストラン道さん

おりおんの矜持として 食後のは美味しいお料理を提供してくださったお店に対して失礼だと肝に銘じておりますので そそくさと席を立ったらを道の駅ばとうまで移動

ここは道の駅に併設のクーラーの効いた公共施設でゆっくり出来るんで好きなのよね~

 

駄菓子菓子・・・

そこはさすがにGW、地元のイベントも重なって鬼混みなので 

今回はレコーディング🚻だけ済ませて バイク神社を目指すことにします

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ