チェアリング | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

4月7日【日】

 

この日は思うところあって 

おやじのハンバーグさんで牛すき焼き重

 

大満足の🐴🐴で撤収するわけですが・・・(まあ、国産A5黒毛和牛ですからチョキ)

 

今回は おやハンさんを応援しに来たので

客単価を上げる意味でも、家庭内での俺氏の地位を上げる意味でも

黄金ハンバーグチルドで お持ち帰りを決行🛵

(これが思うところってやつで、店でハンバーグ食べちゃうと晩御飯がカブっちゃうからね )

 

冷凍のテイクアウトもあるんだけど、冷凍より絶対チルドの方が旨いに決まってるから

保冷バッグに 大きめの保冷剤2個も持参して 万全の態勢

 

なので勝瓜頭首工に寄り道してちょこっとだけチェアリング

 

おや? 先日もお会いしたベテランチェアラ~?のイカしたお姉さんが先客に・・・

L2Bにマウンテンバイク 人が目の前を通り過ぎても椅子に座ったまま身じろぎ一つしない風格に

只者じゃない気配をあの時から感じてはいたけど

タンクトップから飛び出したその双椀は ストファイの女性キャラみたいな細マッチョで

迂闊にちょっかい出したら地平の果てまでぶっ飛ばされてしまいそうなオーラなので(笑)

そ~っと遠巻きにカメラ(コラコラ、盗撮はいかんって)

 

で、今日のお供はアップル・サイダーと彼女

片岡義男氏の小説はじっくり読める長編もあるけれど、短編集が比較的多いのが特徴で

アメ車、サーフィン、ワイルドウエスト・・・そして、オートバイ

僕にとっては宝石箱のようなものだからね

中でもこれは48もの短編から成り立っており 時間に余裕がないときでも 気軽にチェアリングできるのがありがたい1冊

 

で、無事帰宅したら今度は晩御飯

 

メイラード反応もバッチリ決めた黄金ハンバーグ

 

市販のデミじゃ失礼なので、シンプルな醤油ベースのステーキソースナイフとフォーク

 

素人が焼いても肉汁ドバ~な🐴🐴

さすが、おやじのハンバーグさん謹製ですOKステーキ

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ