理屈は抜きで『レストラン倉井』(下野) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

3月31日【日】

 

昨日、往復7時間500㌔を走り切って 体のあちこちが悲鳴を上げている俺氏

 

よし!スタミナ補給だ!

・・・と、いう事で、レストラン倉井さんへ

余程疲れが溜まってたのか、ぼ~っとして店の前を 通り過ぎてしまい 15分ほどタイムロス

 

倉井さんの開店時間は11:00 おりおん5分前に滑り込み🚙ダッシュ

駄菓子菓子・・・

地元の老舗あるあるで、開店準備が整い次第開店しちゃうので 開店5分前着では まず1巡目は諦めなのですが 今日は運よく座敷が1卓だけ空いていて

本当は 体の節々が痛いんで座敷は遠慮したかったのですが 初めての座敷席・・・

おや?向かいの席にニラレバが・・・

 

そう、折角なので妻も連れてきちゃいました

ニラレバ俺氏と息子氏がレバー嫌いなので おりおん家の食卓には絶対に乗らない一品 

だからこそ妻の数少ない楽しみの一つなので ご機嫌取りにはコスパ最高のアイテムの一つ

単品420円!定食にしても税込み560円ですから~

(息長くバイクを楽しむには 家族・・・特に 妻へのケアは必須なのです)

 

おりおんは 看板メニューともいえるホルモンダブルご飯大盛

 

実はおりおん苦手なレバー入りなのですが・・・しかも、今日はいつもより大振りで尚且ついつもより多めに入ってる気がするんですが・・・ガーン汗

でも、それすら気にならない不思議な魅力があるのが 倉井さんのホルモン

○○のバランスが とか ✕✕の組み合わせが なんていう 小賢しい解説抜きで  ただ黙々と白飯を掻き込みたくなる

そして、

わんぱく盛りの白飯がみるみる減っていく・・・

おいしいとは 本来それで良いんだと思う🐴🏆

 

ま、普段から 「○○が」とか「✕✕が」って 語ってる俺が言うのも変なんだけどね爆笑笑い

 

そしてお店を出ると外は凄い事に・・・ドクロガーン

🚐🚑🚒🚓🚔🚕🚖🚗🚘🚙🛻🚚🚛🚜🏎️🏍️🛵

(※実は手前にも更に2列くらい駐車スペースがあるんです)

美味しいものに理屈は要らないんですねチョキ

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ