おりおんが夜なべをして・・・ | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

11月24日【金】

 

おりおんの所有するミリタリーウエアの一つ アルファ社製のG1ジャケット・・・

一目惚れで購入して、だいぶお気に入りだったんですが

実は去年1回も出番がありませんでした

 

と、いうのも 去年憧れのTOPGUNレプリカのG1を手に入れまして・・・

折しも続編の映画の公開と重なり こちらをヘビロテしてましたもので・・・

 

駄菓子菓子・・・

実は僕の アルファのG1は バイク用にリファインされた バイク専用モデルでして

フルパッド仕様なのはもちろんの事

中綿を廃止した代わりに 取り外し式の防寒インナーを装備して

凍えた指先を温める為の ハンドウオーマーポケットも追加

ポケットのボタンはスナップファスナーに変えてグローブをしてても使えるようにして

本物のG1はジッパーの裏側に風の侵入を防ぐフラップがあるのに対してこちらはジッパー自体をフラップで覆い隠してしまう 完全防風仕様・・・

ま、ここまでくるともはやG1じゃないんですがね爆笑あせる

 

でも、ここまでライディング用に特化した高機能なG1を箪笥の肥やしにするのも忍びないし

そもそも TOPGUNレプリカはリアルタイムに映画を見たおさーん世代の永遠のじじいねたではありますが 

正当な続編であるTOPGUNマーヴェリックも公開から1年以上経った今、もはや時事ネタではないので、そろそろ レプリカの方の露出を減らして 快適さの方を優先しようかと

 

駄菓子菓子・・・菓子・・・菓子・・・菓子・・・

元来の派手好き、しかも 派手派手なTOPGUNレプリカを見慣れた目にはちと寂しいので・・・

ネットでサクサクっと・・・

未だにファントムの退役ロスを引きずっているおりおん氏にドンピシャなデザインを発見!

英世さんが3人くらい飛んじゃうのはちと痛かったですが札束

せっせと夜なべで取り付けであります

 

勿論!それだけでは終わらないのが 凝り性なおりおん氏

デフォで付いてきた アルファ社のネームタグを

 

ちょっと奮発して 本革製のネームタグに交換してみました

実は 購入した ショップには5種類くらいの部隊のネームタグがありましたが

石を投げればファントムに当たる・・・のがアメリカ軍アメリカ

本来は海軍機として開発されたのに 空軍でも採用された異例の傑作機がファントムですので

どの部隊を選んでも ファントムの配備履歴がありましたので

単純に の差し色と、ブラックエイセス(黒いエース達)という ダークヒーローっぽい響きが気に入ってVF41のネームタグを採用です!

 

で、完成したのがこちら・・・

適度に控えめな地味派手仕上げ・・・

これでまたこの革ジャンも現役復帰ですね

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ