久しぶりの黒星 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

9月2日【土】

 

明日から天候が崩れるという噂なので・・・今日もキョロちゃん前からスタート🛵

てか、基本的に 晴れてりゃ毎週おバイクなんですけどね晴れグラサンあせる

 

まずは南摩ダム方面へ🛵

ここは XSRで日光方面に抜ける快適ルートなんですが🏍️

 最近更に快適なルートを見つけたものの 日光からの帰路は絶対に間違えないのに、こっちから向かうときはなぜか毎回1か所だけ同じところを見落としちゃうんで、

今日はクロスカブで のんびり流しながらのルート探索、そういえばクロスカブでこのルートは初めてだったりします

しかし 不思議なものでXSRだと一瞬で過ぎ去る景色も カブ号だとになるんですね

あそこまでに減速して、あそこで倒しこんで、あそこでアクセルを開けて・・・

XSRなら目まぐるしく情報処理をこなしていかねばならない連続したコーナーも

クロスカブ揺れるブランコみたいにゆら~ゆら~と、いつの間にかクリアなのです

で、今回もやっぱり 曲がるところ間違えましたがグラサンあせる(逆にのんびりし過ぎた汗)

まあ、それも カブならではのの醍醐味って奴です

と言えば 今日は久々に通行止めの先の杉並木🌲🌲🌲も走ってみました

通行止め&バイパスの完成で ほぼ貸切状態で 気兼ねなく写真も撮り放題の杉並木区間

・・・ですが

なんか、ここ最近は他県ナンバーの車を何台か見かけることも増えてきてまして、少しづつ穴場の名所として知られ始めちゃったのかもしれませんね

 

穴場と言えば、この時期 おりおん的穴場 杉並木の一角に出現するのがこのお花畑🌷🌷🌷🛵

今年もきれいに咲いているようで何よりです

 

さて、今回の本当の目的はというと

実は去年新卒で迎えた部下が 自動二輪の免許を取ったということで、そのうちお祝いツーリングをする予定なので、日光方面のお肉補給ポイントの新規開拓を兼ねての試走ですね

(おりおんの部下には何故か(笑)バイク乗りに転向する奴が多い)

で、今日のリサーチは創業50年の老舗洋食屋さん・・・なんですが

何か様子がおかしい・・・びっくり

え~ やらかしたのかよ~ 久々の黒星ショボーン魂

マジ勘弁~ガーンガーン

最近はSNSのお陰で空振り率が以前より格段に減ったとはいえ

臨時休業・・・特にSNSに疎い事の多い老舗の臨時休業はなかなか察知できないのよね~

 

ま、老舗の人気店を狙うって時点で 次善の策を用意するのもおりおん的常識だけどね

 

で、次善の策

そういえば新規復活以降はモーニングのみで、ランチのリサーチはまだだったから

これもまたいい機会だったの鴨ね🦆

勿論、お肉ポイントのリベンジの方もキッチリしますけどね

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ