お盆休み始まりました | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

す8月12日【土】

 

ライダーの朝は早い🌄🏍️

(決して おりおんが年寄りだから・・・というわけではない)

実は 今年のお盆は訳あって12日までお仕事のはずだったんですが・・・

急遽12日の休日出勤はキャンセルということになりまして

台風直撃との噂もある盆ウイークの貴重な晴れ間を使っての朝駆けなのであります🌄🏍️

(噂では 出来る漢おりおん?が12日に予定していた作業を 強引に11日迄に強制終了させたとか)

 

今回のルートは 寿楽ツーステーキの時に仲間から評判の良かった 新規開拓ルートを 確実にする為

(実はあの時、日光杉並木に入る入り口を間違って・・・でも 結局、今回も間違えたけどねもやもや)

南摩ダムから日光杉並木を目指してスタート🌲🌲🌲🏍️

しかし、走ってるときは少し肌寒いくらいだったけど、停まると 台風接近の独特な湿気が体にまとわりついて、梅雨に逆戻りしたかの様に 息苦しいと云うか 早くも蒸し暑いですね~

 

で、日光杉並木からは 霧降にするか中禅寺湖にするか決めてなかったんだけど

今日の グルメポイントの開店時間から逆算して・・・

いろは坂の上りを攻めて🏍️ダッシュ中禅寺湖へ・・・船

流石にこの高さまで登って来ると この時間なら 停まっていても風が爽やかですね~

 

でも、一見 鮮やかなブルーに見える湖面も

 

引きで撮ると 実はこんな感じ・・・

遠く山の向こうの晴れ間が 辛うじて湖面に反射しているだけで

台風・・・確実に接近してますね台風

 

そして、いろは坂をビビリながら下って来たらガーン

(モタードで下るなら何故か全然怖くないけど  基本下手くそなので 下りのいろは坂は大の苦手)

お気に入りスポットの日光七里大橋カメラキラキラ🏍️

(この空の感じなら 今朝の霧降は最高に走りやすかっただろうな~ いろはの下りより楽だし)

 

そして、NIKKO CAMONさんでモーニング

今日はデグナーさんから頂いたイカすキャップ初装備です🧢

 

あ、装備といえば・・・今日も会社から借りてきましたフローズンベスト

コレ、仕込まれた3つの金属プレートが 外気温より最大で20℃も冷える優れものなんですが

まあ、人間の脳ってお馬鹿さんだから 冷えた部分の感覚が慣れで次第に麻痺してくるんで、

実際は 劇的に冷えるってほどの感じではないですが

首筋と背中の太い血管が確実に冷えるので 熱中症対策としてはかなり有効かと・・・

少なくとも 信号待ちなどでは確実に気力の維持に役立ってるのが判りますし

こうして 開店時間待ちで 大人しく外で立ってる場合にはすごい助かりますね~

(因みに ウチの会社では空調服も同時支給で フローズンベストと組合せて運用しています)

 

で、美味しいモーニングの お話は 後に回すとして・・・

 

帰路はフローズンベストの電源全開🆒日光杉並木から🏍️ダッシュ

流石にこの時間にもなると 杉並木といえども そろそろ暑いんですが

フローズンベストのお陰で 心にも余裕があるんで

今日は自撮り棒まで持ち出して スーパーなローアングル

俯瞰までカメラキラキラ🏍️

で10時前には無事帰宅して時計 🏡🏍️

クーラーガンガンでお昼寝なのでありますぐぅぐぅ🆒

あ~極楽、極楽

アップポチッとお願い!お願いキラキラ