今年も始まりました『らーめん麦わら』(小山) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

7月15日【土】

 

それは先週の事・・・

らーめん麦わらさんが 夏恒例特製冷やし麺を一向に始める気配がないので
遂にしびれを切らして偵察に行った事を記事にしましたが、
その後、ツイッターの方に麦わらさんからリプがありまして

 

そりゃ~行くよね 家から1キロだし🛵🏠

(撮影中の恥ずかしい姿をフォロワーさんに見つかっちゃったらしです📷キラキラ🛵)

 

駄菓子菓子・・・

お店の外にはそれらしい張り紙がなく・・・

や・・・やらかしたか

(ちゃんとツイートだって確認したのにぃ~!)

 

などというのは単なる杞憂に過ぎず・・・

 

頼んじゃいました特製冷やし麺

因みにタレはおりおんがイチオシのにんにくダレ

基本的にシンプル勝負が好きな人なので、スッキリとした後味のコレが好みなのよね~

(シャリアピンがちょっと・・・いや、だいぶ気になるので 次にトライかな)

 

では実食ナイフとフォーク

太くてモチモチで甘みが結構強く出ている特製麺

そこへ 塩みがやや強めな極上の炙りチャーシューが 甘みと逆方向にベクトルを引っ張り

おろしの苦みと辛みで左右にもベクトルを広げ

にんにくダレの辛みで 辛さを上書きして

黄身でコクと滑らかさを手に入れながら

大葉で爽やかさ方向にしつこすぎない方向に引き戻す

見た目のインパクトにまず圧倒されますが、その実、繊細なバランスの上に成り立っていて

基本的にまぜそば系は敬遠する食わず嫌い王俺氏王冠2をして

毎年心待ちにしてしまうほどの🐴🐴

 

さて、麦わらのマスターはいつお伺いしても厨房でお一人で忙しそうに動いておりますので

さり気なく正装で感謝の意を表しつつ、今日も静かに撤収しようと思っておりましたが

(一応 外食系の仕事経験もあるので、基本 こちらからは話しかけないのがポリシーなので)

マスター・・・しっかり気付いて居たそうです

で、初めて少しお話ができました~ニコニコラブラブ(ラッキー)

 

アップポチッとお願い!お願いキラキラ