朝を駆ける『NIKKO CAMON』(今市) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

6月18日【日】

 

そう言えば、先月のことですが 当ブログのオフ会 食つーの舞台になった事もある

茨城の大子にある 僕のお気に入りの軍鶏の親子丼の名店がテレビで紹介されていまして

テレビのほとぼりも冷めたろうから そろそろ今日あたり・・・🏍️ナイフとフォークと、

思っていたのです

この日の最高気温予想は34℃ガーンガーン

まだ暑さに体が慣れていないこの時期に いきなりの茨城遠征は 危険と判断し・・・

急遽朝駆けに切り替えての日光杉並木🌄🌲🌲🌲🏍️

ここはお気に入りの杉並木独り占めスポットカメラキラキラ🌲🌲🌲

もはや舗装路が殆ど見えませんね~ でも石積みだけは除草して欲しいかも~

 

勿論、朝駆けに切り替えたのは勝算があってのこと・・・

杉並木が木陰で終始涼しいってのもありますが、

あの有名なライダーズカフェがモーニング営業やってるのよね

やって参りましたのは NIKKO CAMON

数年前までは ちゃちゃはうす珈紋という名で営業していた

ドゥカティストがマスターをしているライダースカフェ

 

数年前に大病を患い体力の限界を感じて 一度は閉業したものの 店のフロア面積を約半分にし

更に テーブルも減らし カウンター席をメインにすることで 大人数様をやんわりとお断りして

 

オーダーも客自らがシートに記入して マスターのところに持っていく方式にして営業ちう

まあ、孤高のぼっちライダーとしては カウンター席大歓迎ですし

珈紋時代からのファンとしては営業し続けてくださってるだけで 御の字なのでありますお願い

 

オーダーしたのは厚切りジェイソン

もとい!

厚切りベーコン

珈紋時代から 一番人気だった定番のモーニング

 

ベーコンの厚みがちょっと薄くなった気がしなくもないですが・・・

程よい程度に押さえられたベーコンの塩みとフレッシュトマトの酸味、そして優しいSCエッグの円やかな深み・・・完璧なバランスですねぇ~🐴🐴

 

日光の名門金谷ホテルベーカリー製を謳わなくなってしまったようですけど

この見事な厚み、そしてこの美しい焼き色、そして嫌味ない範囲でたっぷりと染み込んだバター

この焼き上がりだけでも値千金の🐴🏆

 

更に、サイフォンで淹れた本格的な珈琲には 砂糖もミルクも付きません

つまり・・本気で淹れてる証です拍手

 

そして、一走りした後の心地よい疲れとともに 窓辺から愛馬を眺めて食すモーニング

この景色までもが 一つの隠し味となって、最高~に🐴🐴💖

 

で、普段ならここでお家に直行で昼寝ですが🏠🏍️ぐぅぐぅ

今日はこの後も疾走りとランチを楽しんじゃうのよね~ 🏍️ナイフとフォークステーキ

だってまだ9時前ですから~

 

アップポチッとお願い!お願い