キリン | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

5月28日【日】

キリンは子供をライオンに奪われても、奪還しようともせずただ遠くから見守るだけ

そんなセリフが俺の頭を横切った朝・・・

 

今日のリサーチはあそこしか無い・・・

いや、実は最近 おいらの故郷 土浦何やら話題のカフェが出来たとの情報を入手

早速のリサーチなのであります

 

やって参りましたのは 土浦駅前のモール505の一角にある小さなカフェ

 

そう!まさにあの漫画に出てくるあのお店をコンセプトにしたライダーズカフェ

 

駄菓子菓子・・・

残念ながらあのお店にはさほどは詳しくない俺氏なので、目下の興味はこのお店

おりおんが独身時代よく通ったお好み焼き屋かつら・・・てことは30年以上振り?

当時、地元じゃなかなか流行っていて、彼女@1633とも デートによく使ってましたっけ

懐かしさのあまり かつらさんの方に引き寄せられそうになる衝動を押さえつつ・・・

 

待つこと・・・

待つこと・・・

待つこと・・・

あれ?お店開かないんですけどぉ~ 

人の気配もないんですけどぉ~

こ、これはやらかしたか・・・ガーンあせるガーン

いっそ、お好み焼きランチにでもしようかと思ったその時

マスター大慌てで登場~🏍️ダッシュ

で、改めてお店の紹介をすると東本昌平氏のバイク漫画キリンに出てくる

モヒのお店ランブルをイメージしたお店なんですが

マスターがZZRでご出勤ってところもさることながら

テナント出店でありながら ここまで原作に寄せようとしている店構えも評価したいですね~

しかも!

ドアを開けた店の奥にはキリンのバイクと橋本のポルシェのバトルを追いかけるのに使われた

CB1100R改までも鎮座!

マニアには堪らんでしょうねぇ~

 

今年OPENしたばかりということで、ぶっちゃけ おりおんの事前リサーチに欠かせない信頼できる筋の情報なんてもんは皆無であり、普通なら まだ様子見を決め込む段階なんですが

おりおんの故郷、しかも青春時代を過ごしたモール505、そして、この後の行動予定等も総合的に鑑みての おりおん的には珍しい突撃リサーチなのであります

 

なので、メニューは 悩んだらお店の名を関したメニューが吉というおりおんの法則を信じて

・・・って、RAM ≒ ラム・・・ダジャレっすねグラサン汗

 

で、着弾したのがこちらRAM定食

ジンギスカン・・・と、云うよりは肉野菜炒めっすね(しかも無骨な面構えの)

サラダに汁物、香の物、ご飯は大盛り無料で、税込み1000円・・・妥当な線でしょうかね

 

では実食!ナイフとフォーク

良くも悪くもラムはラムですね~🐏(店の名に因んだチョイスとは言え冒険しましたね~)

濃いめのタレの味付けで結構隠れてはいますけど、ラム独特の風味は好き嫌いが分かれるのは必至ですかね

僕はラムの独特の風味は嫌いじゃないんで 悪くないと思います

そして、濃いめで甘いタレは ご飯がすすむ君です

マスターがバイク乗りでなおかつ厳つい面構えなので とんでもな量が出てきたらヤバいと思って、大盛りは頼みませんでしたが、ご飯大盛りでちょうどよいかもしれませんよ~

 

平日ランチはワンコイン(500円)で食べられるということですし

バイク乗り・・・

特にキリンの信者には是非ともなお店だと思いますよ~

アップポチッとお願い!お願い