レベルアップ! | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

5月21日【日】

昨日お泊りに出したクロスカブがレベルUPアップして帰って来ました!

 

レベルアップポイントその1

おりおんはでんげんを手に入れた

すまほなびの実力が上がった・・・

いどうの範囲上がった

 

チョイスしたのは小遣い生活者の強い味方コミネマンの充電ポート

今まではモバイルバッテリーからスマホの電源を取っていましたが、毎回フロントに着けたツールバッグから充電コードを引っ張り出すのや、帰宅してからモバイルバッテリーに充電するのが面倒なので遂に採用しちゃいました

勿論バッ直ではなく、キー連動にしてもらいましたが 連動させた箇所の電流が低いのか、もしくは充電コードによるロスなのか(※古いTypeAをアダプターでTypeCに変換してる)

間違いなく充電はされているものの 徐々にスマホのバッテリーの目盛りが減っていきます

まあ、必要なときだけスマホナビの画面を点けるようにすれは、充電量のほうが消費電力を上回りますし、念のため充電コードも高効率タイプのものをポチっておきましたので大丈夫かな?

 

レベルアップポイントその2

おりおんはかがやくひとみを手に入れた

やかんそうこう10上がった

オラオラ!上がった

おりおんはよあそびを覚えた

 

年にたった1回、百里基地航空祭夜間走行対策の為だけにフォグランプを導入です

しかも、その夜間走行も日の出までの1時間強しか使わないと云うから 全くの贅沢品

 

でも、老舗TAKEGAWAクロスカブ専用キットを使いましたので、納まりの自然さからして違います

特に専用設計のフォグランプ用ブラケット中央に移設されたホーンが、外観のカスタムとしても萌え萌えなのでOK牧場!OK牛

 

ハーネスキットには手動式のスイッチが付属してますが、

消し忘れ防止のためにキー連動と併用にしてもらってるのは 云うまでもありません・・・

 

で、ワクワクと夜がくるのを じ~っと待って・・・🌃キラキラお願いキラキラ

まずはノーマルライトだけで

結構明るく見えるのは 家の前にLEDの街灯があるせいでして、もしもカブが車検の対象だったとしたら純正のヘッドライトではそもそも車検不合格の明るさなんだとか・・・

でも、中央の焦点が合ってるあたりだけで言えば 意外と明るいのは流石LED照明なんだけどね

でもって、いよいよフォグランプ点灯!

おお!私にも見える!

純正のヘッドライトの焦点の部分の明るさが飛んでしまう位強烈なスポット

そして、何よりも全体的に(特に手前が)明るくて ウインドシールドの透け具合が違います

どうやら乱視で夜間視力が落ちる私でも走りやすい様に左右のフォグ共に少し外向きに光軸を振ってくれてるようですが、右側の光軸はもう少し内側に調整し直さないと 対向車に殺されかねませんね(汗)

ちょうど左側と右側の光軸の間に少しだけ谷間があるみたいですから、谷間を埋める意味でも良いかもしれません

駄菓子菓子・・・

基本、俺、夜は走らないのよねグラサンあせる

いつ調整しよう・・・もやもや

 

アップぽちっとお願い!お願い