心のままに | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

3月21【火】

 

今日は気持ちいい位の晴天晴れ

でも、騙されちゃいけません!

天気予報によれば今日は大気が不安定だそうで雷特に栃木の県央辺りは昼から雨予報雨 

せっかくの旗日🎌 バイクに乗りたいのはマウンテン・マウンテンなんですが・・・ショボーン魂

 

そんなウダウダしている俺氏の目に飛び込んできたのが KIMURAYAさんのツイート

 

 

 

 

春麗らなこの景色を目にして 家に籠もっちゃいられない!(←※ハルウララ)

てか、僕の推理が確かなら ここは家から数分の筈なんで、心のままにカブ号を走らせます🛵

(万一降られてもヘッチャラな距離だかんねぇ~チョキ)

・・・と、その前に

今日のお出かけのきっかけを下さったKIMURAYAさんをスルーしては人としてアレなんで

ランチの仕入れは小山のKIMURAYAさんに決定!

今日はオーナーさんと初めてお話ができて大満足なおりおん

 

そして、今日のポイントに到着~🛵

KIMURAYAさんの ツイートでおおよその見当を付けてあったんですが、念のため航空写真で確認したら その先に車が写っている良さげな場所を見つけたんですよ~

おりおん一発で一目惚れお願いラブラブ

今日はここを野営地とする!晴れ⛺☕🛵🥾

普通車が1台分位のスペース、コンクリート舗装が切れてすぐ先(お陰でアプローチが楽々OK)

何故か この一角だけ不自然なくらい綺麗に雑草が刈られていて・・・(石ころの1つもない)

多分かなりの釣り好きかなんかが 自分で整地したんでしょうね

ここなら(狭すぎて)謎の集団も現れようがないんで(笑) ありがたく使わせて頂きます

 

今日も5分で楽々設営~OK(※コーヒーの装備の展開を含めても10分位)

さて、河原は独特の風が吹きますので今日も両サイドのロープは緩めに設営していますが

純正のロープよりもう少し長いロープに変えたほうが 開放感と自由度が上がりそうですね?

(この角度でロープを緩くすると 孕んだシートが体に当たるし、シートの影も少し物足りない)

と、簡単設置を目論んだのであろうチープなカラビナは2回めにして早くも1個ご臨終お願いNG

ま、これは想定の範囲内で無問題ですが、カラビナ留めという発想自体はとっても素敵なので 

ロープと併せて 後日 百均で仕入れておきましょうかね~

 

で、Cafe de orion間もなく開店で~す!

 

まずは 朝イチで仕入れたKIMURAYAさんのサンドイッチ

BLT玉子サンドに、かつサンド これで税込み600円!

 

パン屋の作るサンドイッチは開けた瞬間からパンの香りが違う!🏆

BLTのベーコンはもう少し分厚いのが欲しいけど、カリカリに焼くにはやはりこの厚さだろうし、何より食わず嫌い王の嫌いな一品トメィトゥ🍅が 甘くて美味しいのなんのラブ恋の矢

これにはマジでびっくり!!目

 

玉子サンドは価格高騰のご時世なのに惜しげもなく玉子が投入されてますし🐴

 

かつサンドに至っては パン屋にしておくのがもったいないくらい(失礼あせる)

かつが分厚くて、柔らかくて、そんでもって絡みつく特製ソースが🐴🐴💖

 

この絶景のロケーションでのデイキャンプにはKIMURAYAさんのパンが 今後も強い味方になってくれそうですねOK

 

さて、恒例の今日のお供は心のままに

 

今日もバイクに乗りたい・・・その衝動に素直に従って、心のままに 明確な目的地など決めずにふらりとデイキャンプに出かける⛺☕🛵🥾

嗚呼!何という贅沢な時間の使い方だろうか

おっと!急に風が変わった・・・

昭和のライダーは天候の変化にも敏感なので 今日はこれにて撤収!🛵ダッシュ

アップポチッとお願い!お願い