あいつとラ◯バイ? | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12/3【土】

 

明日は百里基地航空祭で早起きなので家で大人しく・・・

できるかい!爆笑笑い

だって、先週XSRのタイヤ交換済ませて慣らしがまだだし・・・

百里基地航空祭対策で買ったウエアの耐寒試験もしたかったし・・・

プチカスタムの許可も妻から下りましたしねチョキ札束プレゼント

 

なので平地より寒くて、ほぼ貸し切りのクネクネで、トイレもベンチもある

秘密の峠に🏍️ダッシュ

 

まずはタイヤのインプレ・・・ったって、慣らしでここまでしか使ってないので(汗)

今回履いたのはディアブロロッソⅡ

紙のカタログからはカタログ落ちしてるけど 『2222』って刻印だから今年の6月製造ですね

赤男爵さんでは 今月の特価で 『カタログ落ちだけど現行』のモデルが安価で手に入るし

『買い置き』ではなく 部品受注として『発注』するんでタイヤはフレッシュなんです

 

僕は初めての大型の時に履いてたのがピレリのスパコルだった事と、モテギのボスとお知り合いだった関係で 過去にもピレリを履くことが多かったんですが、

新品のタイヤに履き替えた事によるクイックさを差し引いても自分の持ってるイメージよりだいぶ穏やかな印象・・・って、スパコルと比べちゃ まあ、そうなるよね(笑)

 

穏やかと言えば 乗り心地もだいぶソフトで、国産より外国製のタイヤは総じてサイドが柔らかいと聞いて(真偽は判りませんがプラシーボ効果は大事) ケツ痛対策で 暫く特価のメッツラー履いてましたが それよりもさらにソフトな感じかな?

 

ソフトと言えば 寒空の軽く峠を往復しただけなのに タイヤのゴム・・・柔らかかったです

今年製造の新品タイヤだから・・・ならいいけど 耐久性はどんなもんなのか?そこは心配

 

でも、お値段考えれは 僕の大好きなピレリですし スパコルみたいに走り出しに神経使わなくて済むんで おりおん的にはグッでした

 

次に AEROポンプウオームベスト

空気の壁、そしてファスナー裏の返し二重構造の防風フィルムという設計は

恐るべき防風断熱効果・・・ですが

空気でパンパンに膨らんだ様は・・・お世辞にもダンディーではないです(汗)

でも、マジで背中に汗かいたくらい暖かかったので(※ホカロン1枚使用) 

道中はパンパンに膨らまして 地上(笑)では 空気を抜く使い方がおしゃれですね

 

で、カレーの名店(ランデヴーさん)で 体の芯から温まったらカレー

 

妻から許可が降りましたので南海部品さんへ

 

本日のメニューはXSRミラー交換

XSRの純正ミラーの形は結構気に入ってるし  多分、有名なナポ◯オンさんのだよね?

 

でも、80'sを目指す上で あのターナーっていう機械式の安全装置が目障りでして

かといって、お金をかけて交換するまでのモチベーションまで気持ちが昂ぶらなかっので、暫く・・・いや6年近く放置プレーだったんですが爆笑笑い

ウインカーをヨーロピアンスタイルに交換したことが引き金でドンッ銃 

脳内イメージがヨーロピアンウインカーのRZったらこれっしょ!って

美奈子のRZ!(あいつとララバイ世代だからね 僕)

やっぱ、RZのミラーは角型じゃなきゃ!

本当は重厚さとブランドイメージで ナポレオンさんの同じ型を候補にしてたんだけど、

少しでも低く構えたくて、ミラーケースがプラでちょっと安っぽくなるけど (値段は逆に高い)

デイトナさんのハイビジミラーCLASSIC /ローをチョイス

やっぱ、低さは正義だよね~

因みに ナポレオンさんのより20㍉低く、ノーマルより30㍉低く且つ40㍉内側に収まり

後方視界は・・・ノーマルが鏡面の2/3は背景が映ってたのが、1/2ってとこかなグラサンあせる

(ステーの許容まで広げれば同等になるけど、そこは ・・・ね?イメージも大切だから)

で、今度こそXSRのカスタムは終了にする(したい)おりおんなのでした

 

アップポチッとお願い!お願いキラキラ