気付けば・・・ | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

10/2【日】

地獄の決算も明け

昨日、疲れた体に鞭打ち ブログネタは十分稼いだので、明日からの納品地獄に備え、

今日は一日ゆっくりと体を休めるつもりだったのですが

(※決算中の数日間は原材料の納品を一切止めているので、その反動が半端ない)

 

百里基地航空祭対策と称して 購入した

デグナーテキスタイルサドルバッグNB-132

こんなワクワクする素材は ブロガーとして見逃せるはずもなく・・・

(お値段もかなり張りますしね札束)

 

で、気付けば朝も早よからバッグの取り付け~💖

 

ま、実は昨日うちに純正の吊りベルトから ワンタッチのバックルベルトに加工済みでして

しかも、前に付けていたデグナーさんのNB-183と 今回のNB-132は吊具の位置がまるきり同寸なので、ベルトの長さも抜かりなく前のやつと同じに作りましたんで

取り付けは秒で完了!🏁キューン

反対側に移設する古い方だって カブのキャリアの形は左右対称ですから、左右が反対になるだけの話で、寸法の調整をするまでももなく

シンデレラフィット!キラキラ👸キラキラ

因みに バッグとマフラーが干渉しているように見えるのは 写真の角度の問題でありまして

デグナー(公式)さんからも イイネグッと共に ご心配頂きましたが

実際には僕の手首の太さ位の隙間が空いております

また、マフラーのステーが バッグを支えてくれますので サポートの新設も不要でしたOK

・・・と、まあ、今日の予定はここまでの筈だったんですが

 

やっぱ、付けちゃったからには 耐荷試験耐久試験はしなくちゃということで

気付けば コーヒーツー用の道具一式をバッグに詰め込んで・・・🛵DASH!

やってきましたのは お隣の栃木市にある唐揚げ弁慶さん

俺氏の性格的に 約束の時間に遅れるのは嫌いなもんで、開店前に到着したのですが

どうやら弁慶さんにも面が割れてしまったらしく(汗)

開店前にお弁当を用意して下さった上に(※事前に予約済み)、バイクだからと心配して袋は二重にしてくださるし、お心遣いのお飲み物まで頂いちゃうしで、 却って申し訳ないことをしてしまいましたが

このお心遣いが後に大きな助けになってくれるんですよね~

 

今日のキャンプ地は お気に入りの大光寺堰(美田東部頭首工)

吹きゆく爽やかな風に 絶好の珈琲タイムが過ごせると思っていたのですが☕

ロンTの上からでも容赦なく肌に刺さってくる強烈な陽光晴れ

運悪く風の変わり目の時間帯に当たってしまったらしく 最初は結構快適だったのですが 

風がピタリと止んだ途端 それこそマジで蜂にでも刺されたような陽の光に晴れ🐝

のんびりと珈琲を淹れてるような場合ではないと・・・

てか、スマホも熱でダウンしたらしくカメラの動作まで重くなるという事態に

ここは潔く撤収して家でゆっくり食べるという選択肢が正しいのでしょうが

久々の弁慶さん、まいう~でジューシーなうちに 一秒でも早く食べたくて

写真を撮るのも忘れて必死に壺ダレ唐揚げを頬張る俺氏

(※実は既に2個位唐揚げを食べてしまっている汗)

そして、この選択肢を可能にしたのが 弁慶さんから頂いた お心遣いの十六茶

自衛隊出身ですか?と、訊かれることがあるくらい早喰いな俺氏ですから 

飲み物さえあればお弁当なんてですからぁ~爆笑

しかも、珈琲で食べる壺だれと違い、そこはやっぱりですから そりゃ~もう ベストマッチ!

やはり、和の食には和が正義のまいう~🐴🏆

(※唐揚げが[和]かどうかは 要・審議ですが、少なくとも弁慶さんの『壺だれ』は[和])

 

で、速攻で撤収をかます俺氏なのですが、それでも最後の力を振り絞って(笑)SNS投稿用の写真だけはキッチリ収めるのはカメラ キラキラいかにも俺氏らしいです

それにしてもデグナーのテキスタイルシリーズの緑は 自然の風景にも 僕のカブにも絶妙にマッチしていますよね~ お陰様で狙い通りのミリタリーテイストに仕上がりました

 

そして恒例の本日のお供・・・だったはずの缶ビールのロマンス

クーラーの効いたリビングでゆっくりと・・・ま、俺氏 実はお酒は飲まないんですけどねグラサン

 

それにしても10月にしてこの危険な日差し晴れ

いよいよ コーヒーツーにもバイク用のタープの導入を検討すべきなんですかね?

なるべく小さく収納されるやつで お勧めのタープありませんかね?

できればお手頃なお値段のやつで・・・お札(ここのところ散財が続いてますしね)

アップポチッとお願い!お願いキラキラ