お散歩 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

9/20【月】

3連休最終日の朝・・・晴れ

いきなり俺、今日 バイク乗らなぁ~いショボーンで、始まった朝・・・晴れ

 

そう、昨日カブ号で往復140キロ位走ったのだが、腰に爆弾を抱えている俺氏にはXSRで300キロ走るよりもしんどかったのだ・・・

 

一見、楽な乗車姿勢に見えるカブだが、実はXSRみたいに 前傾姿勢で乗るほうが 腹筋と背筋に力を入れて上体を支えられるので 意外と腰に負担が少ない ましてや あのチープな足回りでは尚更

 

で、バイク乗らない宣言して 妻をパート先まで車で送ってあげたのだが(俺の誕生日近いしねwケーキ)

 

駄菓子菓子・・・

気づけば秋の爽やかな陽気に誘われていつもの川原

・・・ではなく、近所の思川

やっぱ、秋のこの陽気を 家でゴロゴロは勿体ないものね~ なので、少しだけ近所をお散歩🛵DASH!

 

今日の目的は 家の近所で 珈琲を淹れながら のんびり時間を過ごすような野点ポイント探し🛵DASH!

今どきは ストリートビュー?っての?グーグルさんで事前に目星がつけられるのが良いよね~

この前の林道や、昨日の東屋もそうだけど、実際に走る前におおよその状況が把握出来るので、無駄足になることが少なくなったものね

 

で、案の定  川の西側のダートは途中から藪こぎになっていて、カブでは相当の覚悟が必要そうだったので、東側の 釣り人の車らしきものが数台写っていたルートを探索🛵DASH!

予想通りなかなか良さげなポイントを発見しましたが、ここで珈琲淹れるなら いつもの折りたたみ椅子の他に ドンキで扱っているという噂のコンパクトテーブルも欲しいかな~

 

さて、軽く アドベンチャー気分も味わえた事だし 後は美味しいランチだよね?

とはいえ、妻を迎えにいく都合もあるので、これまたお家のご近所てか、会社のご近所を探索

 

ウチの会社の連中が休出の時に利用してるお店を たまたまTwitterで見かけたので、十年振り位に🛵

ガラスケースの食品サンプルが 昭和レトロを感じさせる小ぢんまりした定食屋さんで

 

これまた昭和レトロなグリンピース仕様カツ丼を・・・

 

食事を終えて店を出ると 出前から帰ってきたのか おかもち仕様のカブ号が・・・🛵

働くカブには遊びに特化した僕のカブにはない オーラ・・・というか凄みすらありますね~

 

・・・と、店の勝手口が いきなり開いて 働くカブ主(店主)登場!

働くカブ主にしてみれば 僕とは逆に遊び心の詰まったカブとカブ主が気になるらしい

で、しばしカブ談義・・・

こういう出逢いって良いよね~

 

さて、定食屋さんを後にしたら 今度はお肉屋さん・・・

渡辺精肉店さんは 僕が小山に越してきたころ、会社の後輩に教わったお肉屋さん

イモ串と手羽が美味しくて 会社の中でささやかな打ち上げとかをするときに 後輩に良く買い出しに行かせたっけ・・・

 

今日は奥様が用事があって早じまいの予定なので 品数が少なかったけど

 

俺の大好物イモ串は無事にゲット!

イモ串は本来 佐野のソウルフードなんだけど、茨城から越してきた僕にとっては 渡辺精肉店さんの イモ串こそが 生まれて初めてのイモ串であり、僕のソールフード

揚げたてのイモ串の美味しさはまさになのである

 

それにしても、クロスカブが気になって 揚げ物途中で厨房を飛び出してくる店主も なかなかだが 

さっきカブの集団が通っていたから『カブ主走会』かな?と、普通に口にする奥様もかなりのもの 

やはり田舎はカブが生活に溶け込んでるよね~(笑)

 

往復で約10キロ・・・

マジでお散歩だけど、アドベンチャーはできるし、グルメは出来るし、家族にお土産まで買えるし

やっぱ、カブ主って最高~♪🛵キラキラお願いキラキラ

アップポチッとお願い!お願いキラキラ