濃厚カルボナーラ『パプリカ』(栃木) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

8/16【日】

連休最終日・・・

 

翌日から始まる日常生活に備えて この日は最初からバイクに乗るのはお休みにする予定でしたが、

当ブログはバイクブログですので、ランチはバイクブログにふさわしいお店を・・・と、思って僕の大好きなバイク乗りがオーナーをしているイタリアンのお店パプリカさんへ

 

お店の裏にはマスターの通勤快速号・・・バイクで通勤なんて 本当にバイクが好きなんですね~

 

連休中はだいぶヘビーなランチを毎日のように食べていたので、帳尻合わせで 今日は軽~くパスタランチにでもしようかな~

 

軽~く・・・

 

軽~く・・・

 

軽~く・・・ね?グラサンあせる

 

アハハ!爆笑あせる

いやいや・・・パプリカさんのデザートが食べたかったので、ついついランチセットに・・・

 

この日のデザートは クリームブリュレかチーズケーキで、ここのクリームブリュレはおりおんもお気に入りの逸品なのですが、今回は初挑戦のチーズケーキをチョイス・・・

 

と、いうのも この日おりおんが選んだパスタはカルボナーラだったから・・・

シンプルな料理だからこそ素材や腕の誤魔化しがきかないカルボナーラ

知り合いの店で初めて食べるパスタにこれをチョイスする辺りが おりおんらしいといえばおりおんらしい・・・と、自分でも思いますが(相変わらず底意地の悪さ全開・・・(笑))

 

と、同時に マスターの人柄や、今まで食べたメニューの味付けとかから推察すると マスターは絶対に

ファミレスや軽食喫茶で出て来そうな

カルボナーラみたいな・・・とか、

カルボナーラっぽい・・・なんてヤツは絶対に出さない・・・と信じているからこそです

(あ、因みに みたいな・・・とか、っぽい のを作っていた過去があるのは・・・僕のほうですが(笑))

 

そうなると マスターは 正攻法の濃厚なチーズの味で攻めてくるでしょうから 食後のデザートが  ブリュレだとカルボナーラのチーズの後味に負けてしまうだろうと予想したおりおんは、逆に 同系のチーズを選んで チーズの違いを感じるのが一興かと、チーズケーキを選んでみたのであります

 

そう・・・おりおんの食事の楽しみ方の一つとして 何度か通っているお店でいつもと違うメニューを頼む時は 自分なりに感じているそのお店の特徴や傾向から 出て来るお料理の味付けを 食べる前から想像してみる・・・というのがあるんですよね~

逆に 初見の店だと メニューの写真や、添えられた簡単な説明文 などから想像してみますしね~

 

ま、自分の推論の根拠が正しいかどうかとかなんてのはこの際 二の次でいいんですよねぇ~ あくまで食べるという事を総合的に楽しむことが重要なんですからニコニコ

 

で、出てきたカルボナーラは想像通りの濃厚まいう~ラブドキドキ

濃厚で奥の深いチーズの旨味とコクが 例えるならいくつもの恋を経験してきた大人の恋愛の様な ねっとりとまとわりつくように濃いヤツね?

 

そして、デザートのチーズケーキはこれまた想像通りの爽やかまいう~照れラブラブ

レモンの酸味なのかな?チーズは確かにそこにいるんだけど 最後に抜けていく爽やかな後味が心地よい まるで初恋の様な爽やかな抜け感みたいな~ふんわり風船星

 

同じチーズでも こんなにキャラが変わるんですね~恋の矢

 

いや~連休の締めくくりにマスターのお店を選んで正解でしたねグッ

 

アップポチっとお願い!グラサン