コミネWJ-737S | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

5/30【土】

 

緊急事態宣言も解除って事で、「県境を越えないなら」って条件で 明日は久々のマスツー参加

駄菓子菓子・・・

難易度の高い人気店がランチ場所の予定って事で、集合時間は念には念を入れての7:30

フルメッシュのパンツじゃさすがに朝方は寒そうだし、かといって 革パンでは日中死んじゃいそう・・・

いつもなら この時期だけは市販のGパンの下に 汎用の膝プロテクターを装着して対処するんだけど

今まで使っていたプロテクターは装着用のベルトが伸びきってしまったので、ベルトぶった切って イージスのパンツ用に転用しちゃったから 履いてくパンツが無いのよね~

(おりおんの信条としては パンツはカップ入り以外は原則 履かない事にしてるんです)

 

で、困った時の近所の南海部品さんへ・・・

おりおん的には 土浦のラ〇コが御用達なんですが、やはり地元の地の利って奴と何しろ小山の南海部品さんにはおりおんのヤフブロ時代からの読者さんである南海太郎(仮称)さんがお勤めですので、最近は何かと便利に利用させていただいてるんですよね~

さて、今日はタ〇チのGパン狙いで来店したのですが、おりおんの場合Gパンは使用する時期が短いので、車検で大きな出費をした直後というお財布事情を考慮いたしまして・・・

安さ爆発!茨城県民(元・ですが)の心の友コミネWJ-737Sを購入!

タ〇チさんの 約半値でこのクオリティーってのは見逃せないポイントだよね~

 

それと、タ〇チさんと比べて 少々荒っぽいヘビーな感じの染め色だったのと 膝のプロテクターのが他のメーカーを含めても一番頑丈そうな造りのが入っていたのもポイントでした

 

と・・・いうことで、購入予算も低く抑えられたことですし、明日は気兼ねなくおバイクしたいので

お買い物した その足で小山餃子さんに着弾~ロケット

今晩じゃなくて、明日の晩飯用に名物のジャンボ餃子をゲット!

 

こうしておけば、明日おバイクした後 晩飯におりおんが焼く小山餃子で妻に点数稼ぎが出来るからね~

妻に気兼ねなく自由におバイクする為には 事前にそれなりの計算と努力も必要なのでありますチョキ

アップポチっとお願い!お願い