が、我慢できませんでした 『ランデヴー』(栃木) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

9/15【日】

 

この日は不本意ながらの休出・・・

 

普段のおりおんなら、例え半日でも仕事で潰れれば 午後は家に引きこもってネトゲ廃人なのですが・・・パソコン

 

が、我慢できませんでしたキョロキョロ

 

この抜けるような青空・・・引きこもるという選択肢はないですよね~DASH!

 

で、今回ランチ場所に選んだのは 野州大塚にある『ランデブー』さん

 

そこそこメジャーな峠や・・・

秘密の峠とか・・・

ダムの底で遊んだ帰りによく寄るお店ですが・・・

 

客席数がさほど多くないお店なので、今日は自宅から いきなりの着弾~ロケット

 

さて、今日の休出は日曜で 当然 お給料が割増になりますからお金お金お金

ちょっと贅沢をして『もち豚のステーキ』をチョイスしてみましたラブ

 

で、更に贅沢をして・・・って  ハッ!びっくり

暫し封印してたはずの 追加の『ハーフカレー』ではありませんかグラサン

 

・・・いや、ね?ここは元々カレーで人気のお店だったんですが、二代目が本当は『洋食屋』である事を知ってもらうべく

店の紹介記事や、幟旗、果ては『まさらかれいや』の看板まではずして、いろいろとやってるようですので、常連としては協力記事を・・・って思ってたんですが

 

やっぱり二つ名の看板を外したところで この店はやっぱり 俺的に

『まさらかれいや ランデヴー』

な・・・訳ですよ

 

ですから、店の看板にもなっていた『マサラカレー』のメニューを前に

 

が、我慢できませんでしたラブラブラブだよね~♪

で、さては実食・・・

 

ご本尊の『もちぶたのステーキは』潔く 味付けは塩コショウのみ・・・

 

「お好みで塩コショウを・・・」ってシェフに言われたけど

お肉自体が素晴らしいのと、シェフの振った塩コショウの加減が実に絶妙で、お肉の味を引き立てる為にも追加の塩コショウはしないのが『吉』

ま、俺は意地が悪いので承知の上で最後の方でちょっとだけ振ったけど、やっぱりバランスが崩れた(笑)

 

マサラカレーは言わずもがなな ドキドキドキドキキスマーク

 

だって、ここは『まさらかれいやカレーですものグッキラキラねっ?

 

アップポチっとお願い!お願い