会社周辺のおいしいお店紹介 ~第16弾~ | オリオン化成株式会社~気ままな日記~

オリオン化成株式会社~気ままな日記~

創業50年を迎えた、横浜市にある会社です。

先月はブログの更新できていませんでしたえーん

 

今回は、2023年8月?にオープンした

しんぱち食堂 綱島店

東急東横線綱島駅徒歩1分くらいの場所にありますビックリマーク

 

炭火で焼いた魚やお肉料理のあるお店で、

定食を頼むとアサヒスーパードライのジョッキが150円(税抜き)で

飲めるそうですびっくりマーク

仕事帰りに1杯飲んで帰るのもいいかも!?

 

テーブルにあるタブレットから注文しますスマホ

こちらのタブレットには人気ランキングもあるので、

何を頼むか悩んだらランキングを見て決めるのもいいかもしれませんグッド!

 

ごはんの量や種類(白米か玄米)を選べ、それによって金額は変わります。

玄米と白米悩んだけど、今回は白米を頼みました。

定食には、メインのおかずに味噌汁、漬物、大根おろしも付きます。

オプションで1つ50円~小鉢もありました。

いんげんの胡麻和えとか珍しい?大根のきんぴらとか。

上矢印人気No.1のさば文化干し定食。

さばの身は肉厚で食べ応えありますうお座

脂が乗っていますが大根おろしがあるのでさっぱりと食べられます照れ

 

写真撮り忘れましたが、

サーモンハラス干し定食も頼みました。

サーモンハラスは、美味しいけど、身が細長いので、

ちょっと少ないかな…

物足りなさがありましたあせる

がっつり食べたいならさばとかほっけとか??

自宅ではあまり食べない種類の魚を食べるのもいいですよねラブ

魚の脂は体にいいと聞くし(1週間のうち、肉と同じくらいの量の魚を食べた方がいいそうです。)

また魚食べに行きたいと思いますびっくりマーク