先月末に入院し、手術を終え、お陰様で合併症・後遺症もなく退院病院

只今、自宅療養中です🏠



先月上旬の検査入院から、あれよあれよという間に手術の日を迎え、終わってみれば、この時期に踏み切って良かったのかもと思えた気づき


なぜなら、私のはこういう形状だったから、、ダウンダウンダウン




http://u-info.umin.jp/what.html#:~:text=%E8%84%B3%E5%8B%95%E8%84%88%E7%98%A4%E3%81%AE%E6%A0%B9%E5%85%83,%E6%80%A7%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82



未破裂脳動脈瘤が発覚した当初から、かなり大人しく日常生活を送ってきたので、そう大きさに変化はなかったけど、MRAや造影CTなどの繰り返し検査では、それほど気にならなかった形状が、検査入院のアンギオ検査によって、鮮明な画像を目にし、危険性があるのを改めて知り、ドキドキしながら手術の日程を決めたのを思い出します!!



その時(検査入院の退院日の診察時)、迎えの旦那は間に合わなくて同席してなかったので、一人でドキドキしてましたドキドキ




インフォームド・コンセントは後日、忙しい娘(転職したばかりで休めないので、、)を除いた家族3人で行い、今月の頭に手術日を決定ビックリマーク 


やっと、自分の中で、約70%終えた感覚です目




立て続けに2回の入退院をしたことで、もともと無い体力の低下の影響により、立ち上がり、歩行移動がしんどくって、回復に時間がかかりそうです汗汗汗




また、入院生活の様子について、後日改めて記述したいと思いますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク