仲間がいること | ドメル将軍の健康!養生!幸せ!ブログ

ドメル将軍の健康!養生!幸せ!ブログ

金沢市で鍼灸治療院を開業しています。健康や養生を中心にブログを書いていきます。お気軽に見てやってください。

 

 人生の中で、同じ会社に入る、同じ部活に入る、同じ団体に入るなど、目的や目標に向けて力を合わせて進む仲間がいます。

 

 いないという人は、広い意味では、例えば、今、食べている食事は素材から全て自分で作ったものでしょうか。

 食事を口にするまでには多くの皆様の手間がかかっており、その意味では自分の命を養ってくれる存在であり、そのような人は皆、仲間なのかもしれません。

 

 仲間はどうして集まってくるのでしょうか。

 いろんなケースがあると思います。

 

 世界の人口約80億人、日本は1億2千万人、我が故郷、石川県は115万人、金沢市は46万人、その中で、学校もそうですし、仕事もそうですが、自分の選択や力だけで仲間の繋がりができたのかな~とふと考える時があります。

 

 人生における自身の道の選択はあるとは思うますが、よほどの縁や何か大きな力により与えられている面が大きいなと思う訳です。

 

 そんなご縁は当たり前ではありませんね。

 

 特に同じ目標に向かって、長く付き合っている仲間というのは、より濃いご縁があるのだろうなと感じます。

 

 そんな仲間を大切にしていきたいですね。

 仲間に「いつもありがとう」と声をかけたり、心づかいを行うことができれば良き環境に恵まれ、繁栄していくのではないでしょうか。

 

 当たり前でない出逢いの奇跡に感謝

 

 最後まで、お読みいただき、ありがとうございます

 

二葉鍼灸療院(金沢)

院長のドタバタ活動日記(ブログ)

二葉鍼灸療院Facebook