ホタルを見に行ってきたよ☆ | オリオ色の日々

オリオ色の日々

不器用に生きてるシンガーオリオの徒然日記。
絵と、歌と、両生爬虫類に癒されます。

お隣の県までレンタカーして、人生で2回目のホタル狩りに行ってきた♪

人生初は、数年前で、2~3匹しか見れなかったけど、今回は沢山いたー!!

すごい、なんて幻想的・・・!!

 

写真は、特殊撮影でねー、私には撮れず、カエルさんにおまかせで・・・(笑)

肉眼で見た景色とはまた違う幻想がここにあるねヾ(´ー`* )ノ

 

そしてホタルが、スマホにとまってくれたので、初めてその姿をまじまじ見たけど、なかなかスタイリッシュな形だね!!

光ハエ・・・・みたいなイメージだったよ、ごめん、ホタル。

 

そして空には満点の星空!!

帰りにちょっと寄った海では、夜光虫を見る事ができ、光にあふれた一夜となりました☆

いつも煩悩に支配されてる私だけど、なんか心があらわれた(*´`*)

ような、気がしただけだったけどね(笑)

 

そしてこの日は、初めて生でカジカガエルの鳴き声を聞いたよ!

たった一度だけだったけど、美しい声でしたヾ(´ー`* )ノ

 

 

創作意欲が刺激されて、翌日久々に絵具と筆を・・・

『遊び星』とタイトルをつけたこの絵。大した絵じゃないけど、自己満足しています(^^)

 

そしてその後も創作意欲が続いていたので、前から描こうと思っていた、ひな人形の仲間達をついに描いたよー(笑)

もともと幼少期が長い付き合いのお雛様とお内裏様の仲間!

三人官女と五人囃子。

うーん、なんかガングロだけど・・・(笑)

色々並び方とか意味とか調べながら描いたから勉強にはなりました(^^)

三人官女の真ん中の人だけ眉毛が無くてお歯黒・・・とかね!

 

あと、夫婦石作ったよ。

ずっと仲良しでいられるように、夫婦和合のお守りを自分流に変えて作ってみたよー。

 

 

そしてまだ創作意欲が続く・・・ホタルすごいね!(笑)

色々描くぞーーー(*´▽`*)

・・・と、ライブが近づいてきてるので、久々だし頑張らないと(^^;)

歌うぞーーーーー!!!

 

◆◇◆・・・・オリオのLIVE情報・・・・◆◇◆ 

 

【2017/7/4(Tue)】銀山ベース七夕Week4日目

■場所:銀山ベース(中区銀山町1-2)

■時間:19:00 Start

■料金:入場無料 ※投げ銭ライブ
■出演:オリオwithよっしーちゃん(たぶん)

 

【2017/7/24(Mon)】LIVE AKIBI 「ネギ族」で出演

■場所:LIVE Cafe Jive(中区薬研堀2ー13)

■時間:19:00 open 19:30 start
■料金:入場無料の一杯飲んでけスタイル

 ※投げ銭ライブです
■出演:ネギ族他多数