ドラフトが終了して、
今年の指名馬は以下の15頭となりました。
1位:ディープインパクト×スピニングワイルドキャット
当日になっても1位をどうするか悩んでいたのですが
入厩済み、調教で動いている、と言う訳でこの馬で。
ダノンプレミアムの後追い感は大いにあるんですけどね…。
2位:ディープインパクト×ロベルタ
本当は母スカーレットを指名したのですが抽選負け。
いつも2位は牝馬の最上位を置いていたのですが、
これをメンバーに口走ったのが失敗だったなぁ。
1位はこの馬と母スピニングワイルドキャットで悩んでました。
3位:ハーツクライ×スイープトウショウ
母スカーレットはもちろん欲しかったのですが
牝馬で一番欲しかったのはこの馬になります。
母はここまで産駒が走っていないのですが
ノーザン生産になって2年目ですし、
この母の仔で北海道デビューも見えている、
といつになく順調なのは魅力的なんですよね~。
藤澤和厩舎を初めて指名した気がします。
4位:ディープインパクト×クロウキャニオン
ここでは母マンデラを指名してまたも抽選負け。
セレクトの高額落札馬なんて自分のキャラではないのですが、
ワールドエースを指名していたものとしてはリベンジしたかった…。
で、リベンジではないですが最近連続で指名している母クロウキャニオンで。
1つは確実に勝ってくれるのでその延長のホームランに期待です。
5位:ディープインパクト×ブルーミングアレー
これも昨年の指名馬であるスヴァルナの下になりますね。
スヴァルナは初戦で後のダービー馬ワグネリアンに挑んで完敗。
その後も勝ち上がるまではなかなか時間がかかりましたが
未勝利勝ちはなかなか良い勝ちっぷりでしたからねぇ。
父がディープに変わってどうなるか。
6位:ルーラーシップ×ロザリンド
ルーラーシップ産駒を指名したくてこの馬で。
既に入厩予定が出ていて結構早そうなんですよね~。
今年話題の母シーザリオですが、
その血筋から大物が出てくれないかなぁ、と期待。
7位:ロードカナロア×エピセアローム
速攻系と言うことでこの馬を指名。
もう既にデビューして5着に負けちゃいましたけどね…。
母も指名していたのでまぁ、悔いなどありません。
ここから良化してくれればと思います。
8位:ハービンジャー×アルティマトゥーレ
今年の佐々木晶厩舎枠はこの馬です。
赤本では是非桜花賞に、とのコメントが出ていましたが
その期待に違わぬ走りを見せてくれることを期待です。
9位:バゴ×ピュアチャプレット
10位:バゴ×クロノロジスト
2頭続けてバゴ産駒を指名したら笑われましたね。
母ピュアチャプレットがリリーノーブルの下、
母クロノロジスタがノームコアの下、
と血統的に勢いがありともにノーザンF産。
どちらか1頭でも良かったのですが両方行ってやりました。
こう言う馬で結果が出たら最高に気持ち良いんですけどね~。
11位:トーセンジョーダン×プルーフオブラヴ
12位:トーセンジョーダン×スターシンフォニー
今年の新種牡馬はトーセンジョーダン産駒しかリストにあげてませんでした。
なのでジャスタウェイ産駒がリストにいないと言ったら引かれてましたね。
各媒体でもトーセンジョーダン産駒は全然取り扱われてないんですよね…。
世間の低い評価をひっくり返して欲しいです。
13位:Declaration of War × Namaste's Wish
海外種牡馬枠。この馬は明日デビュー戦を迎えますね。
指名を悩んでいたグレートバニヤンが怖いなぁ。
14位:ジャングルポケット×ハッピーメール
某巨大掲示板にあった書き込みだけで指名です(笑)
かつて、同じ様に某巨大掲示板の情報だけを見て指名した
レッツゴーキリシマがそこそこ結果を出してくれましたからねぇ。
二匹目のどじょう(?)を狙った形ですがさてはて。
15位:ロードカナロア×セレブラール
角田厩舎所属馬を指名しない訳にはいかんのです(笑)
この血統、ベルカント以降なかなか結果が出ていないのですが
そろそろもう1発花火を上げてくれても良いんですけどねぇ。
改めて指名馬を見直してみると
オルフェーヴル、キングカメハメハの産駒は1頭もなし。
いやいや、きっと頑張ってくれるはずです!
