メダカの室外飼育開始。針子たち。 | おりのぶろぐ

おりのぶろぐ

娘のこと、息子のこと

料理やお庭、
日々の生活を綴っています


先週の火曜日にもらったメダカの卵

金曜日の夜に7匹産まれましたキラキラ

翌日の朝、4匹、また3匹、また3匹…
どんどん産まれる爆笑

産まれるたびにアイスのスプーンで
別の容器に移動させて…

ずっと見てたら産まれる瞬間も
見れそうだったけど
仕事の日だったので無理ー

この日の朝で、全て産まれたようです

産まれてすぐに2匹はしんでしまいましたが
全部で20匹くらいいそう


週末に、メダカの用に石を買ってきて

スダレも買って
4匹のメダカをお外に移動しました




大きいメダカを飼っていた容器に
今回産まれた針子たちを入れました
小さすぎて写真じゃわからないー

元気に大きくなりますようにー