自分の価値を下げる恋愛はやめよう! | シングルマザーのセキララ日記

シングルマザーのセキララ日記

これから未婚の母になる予定の31歳です。
ツライことが多いマタニティーライフですががんばって明るく生きていきます!

過激な内容もありますので悪しからずm(_ _)m

彼といてツライことばかりだった。



家事全てやっても当たり前といわれ、嫌なら出てけと言われ、

私も仕事で疲れてるのにマッサージさせられ、

ケータイは常にサイレントモード。

ケータイは常にロック。
暴いた暗証番号は忘れられない初彼女の生年月日。


浮気を疑うと暴言吐かれて、機嫌が悪いと鍵返せ、出てけ。

私が出ていかないと暴力。
警察に女が出ていかないで暴れてると通報された事もあった。


理詰めされて何度も消えてしまおうと考えたことか。。


ご飯食べてるのに一カ月で5キロ痩せた事もあった。
家でも仕事も一緒なのに常に不安で安心できないくらいの人だった。


精一杯尽くせば変わってくれると信じてみた事もあった。


少しは伝わった時もある。
その頃に妊娠した。


そのあとはずっとケンカばかり、、、



まわりで彼との付き合いに応援してくれた人は誰もいない。
みんなやめなよって言ってた。


正直自分でもあんな男どうして付き合ってたんだろうって思う。

恋は盲目だね。



でも今は思うんだ。

あの頃の私は笑顔もできなかったし、元気じゃなかった。心も身体もボロボロで全然キラキラしてなかった。

自分で自分の価値を下げてた。

そんな相手といても自分の価値が下がるだけ。

相手は自分の鏡!!
自分が変わらなきゃ寄ってくる男もろくでもない。
私は悪い事は人のせいにして生きてきた人間だから。

妊娠して考え方少しは変われた!

バイト先でお客さんに良い笑顔だね、楽しんで仕事してるの伝わるよって言われる様になってすごく嬉しい。


彼にはツライことばかりされたけど、ある意味勉強になったし変われるきっかけになった。
いつかは感謝しなきゃね。笑

今はまだ恨む気持ちがあるのも本音だから。

でも産むって決めたのは私だし、この子を守っていきます。