安心して身近な人と関われるように | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に
音楽の扉を開きます
リトミック ✕ モンテッソーリ教育の
音楽経験や知育活動が
ピアノ演奏へとつながります


▼website 

 



安心して身近な人と関われるように


レッスンが始まる前の1歳児さんのクラス。

誰かが教室に入ってきた音がすると、一斉に玄関までお迎えに行く子どもたち。
いつもこの後ろ姿がかわいくて、きゅんとします♡



いつもの場所、いつものお友だち、いつもの先生だから、家族以外の人とも安心して関われるんですよね!


1歳から2歳へ│自己認知の時期だから

1歳半から2歳くらいまでの時期は、少しずつ自分と自分以外の人を認識していくとき。


自分の名前が呼ばれるまで待っていて、自分の番が来たら「はーい!」と手が上げられるのも、自己認知ができるようになったことの目安です。



おうちの方のあたたかな見守りに包まれて、安心できる環境だから、お友だちとの関わりも少しずつできるようになっていきます。



STEP1は残席1となりました!

1歳児さんのクラス、続々とご入会をいただき、5月からレッスンをスタートした子が4人も!

昨年度から継続の方もたくさんいらっしゃいます。


1歳児さんが対象のSTEP1は【残席1】となりました。
気になっている方は、お早めにお申し込みくださいね!






ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、三鷹市、府中市、稲城市、川崎市、八王子市からもお通いいただいています。 

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。