2024年度ベビークラスのご案内|調布市リトミック教室 | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

2024

リトミックコース

ベビークラス



0歳さんのママたちへ

0歳さんと過ごす日々は、思うようにいかなくて大変なこともあるけれど、新鮮な驚きと喜びに満ちています。

 

いま笑った!

いつの間にか寝返りできてた!

あれ?今なにかお話したみたい!

 

ねんねで過ごすことが多かった日々から、日毎にできることが増えてきた今、ご家庭から外の世界へ出てみたくなりませんか?

 

 

これから1歳を迎えるお子さまのために

オリナスのベビークラスでは、おうちの方の愛情と歌声に包まれながら音楽に親しみます。

 
 
音楽はすべてグランドピアノでの生演奏。

ベビークラスでの音楽は、赤ちゃんに与える「離乳食」みたいなものだと考えています。

だから電子音は使わず、お子さまの耳に心地よい響きの楽器をたくさんそろえています。

 

 
 
週に1回、いつもの時間・いつもの場所・いつものメンバーとの活動で、お子さまの生活リズムを整えるのに役立ちます。
毎回変わらないことがお子さまの安心安全に繋がります。人見知りや場所見知りの時期でも、無理なく過ごしていただけます。

 

 

初めてのハイハイ。
 
 
初めてのあんよで一歩。
 
 
初めてのおへんじはーい!
 
 
初めての先生やお友だち。
 
 
お子さまの「初めて」に
たくさん出会えるレッスンです♡
 
おうちの方にだっこされて参加していた子も
年度の終わりには自分から積極的に
関われるようになってきますよ~!
 

 2024
リトミックコース

ベビークラス

 

対象

今年度1歳になるお子さま

生後6か月頃からご参加いただけます。

(誕生日が2023年4月2日〜2024年4月1日生まれの方)

 


レッスン回数

年間35回

(月3回・各40分)

 


スケジュール

火曜クラス【新規募集 6組】

10:00〜10:40

担当講師 ながたえり

 

木曜クラス【新規募集 6組】

10:00〜10:40

担当講師 うおつちひろ

 

*振替受講の場合でも、いつもと同じ曜日、同じ時間、同じ講師でご受講いただけるよう、振替日を設けています。

 


会場 

Studio ORINAS

調布市布田1丁目

調布駅東口北側より徒歩5分

 


費用

入会金

3,300円

 

月謝

4,950円/月

 

チャイルドクラブ月会費

660円/月

*リトミック研究センターの会員制度「チャイルドクラブ」にご加入いただきます。機関紙「りとみっくのひろば」を隔月でお届けするほか、万一教室の行き帰りやレッスン中事故にあった場合の「交通障害お見舞い金制度」が適用されます。

 

教材費

5,280円

*教材はご入会時にお求めいただきます。全国のリトミック研究センター認定教室で共通の教材なので、転勤等でお引っ越しされたあともお使いいただけます。

 

 

イベント、発表会費

開催時に都度ご案内いたしております。

 

 

リトミックってどんな習い事?

リトミックは楽器の演奏指導にかたよらない

総合的な音楽レッスンです。

 

 

ソルフェージュ

 (聴く・うたう・読む・書く)

 

リトミック

(音楽と動き)

 

即興表現

(自分で作り出す)

 

 

これら3つをバランス良く経験することで

お子さまの豊かな感性の基礎を作ります。

 

 当教室のリトミックコースは

 

✔リトミックを通した音楽も

✔モンテッソーリ教育をベースとした知育も

✔ お子さまとのより良い関わり方も学べる

 

リトミック研究センターの認定教室です。

 

 

 

音楽にも知育にもバランスよく取り組めるオリナスで、音楽の扉を開きませんか?

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 About ORINAS

 

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に
音楽の扉を開きます
リトミック ✕ モンテッソーリ教育の
音楽経験や知育活動が
ピアノ演奏へとつながります
 
▼website 

 

▼ LINE

体験予約|お問い合わせ

友だち追加

ID検索→@ese3056x

 
 

▼ Instagram

フォロー嬉しいです飛び出すハート

@orinasmusicroom  

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、三鷹市、府中市、稲城市、川崎市、八王子市からもお通いいただいています。 

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。