お会いするとほっとする方たちがいます | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

お会いするとほっとする方たちがいます

 

ORINASのリトミックレッスンは、おうちの方にもご参加・ご参観いただくので、保護者の皆さんとたくさんお話する機会があります。

レッスンのことだけでなく、普段のお子さまの様子やママ自身のことをお話してくださったり、時には私の相談にのっていただくことも。

 

一方で、ピアノコースに進級して、高学年になってくると、日々のレッスンのご報告はLINEやお電話でのやり取りが増えてきます。

 

 
 

おうちの方にお会いできる機会はぐっと減るのですが、この年末年始は久しぶりに直接お話できたお母さま、お父さまも多く、嬉しく思っていました。

 

節目節目でお顔を出してくださるお心遣いがとてもありがたいです飛び出すハート

 

帰省やご旅行のおみやげもありがとうございます。

 

 

ピアノコースの保護者の皆さんとは、お子さまの乳幼児期からご一緒しているからか、お顔を見れるとすごくほっとします。
生徒さんの成長や素敵なところを直接お伝えできるのは、やっぱり嬉しいものです。
 
 
大切なお子さまの成長の一端に、長く関わらせて頂いている。
このことが本当にありがたく、幸せなことだなと思っております!
 
余談ですが…
「ピアノの生徒さんのママ」というのは、我が子にとっても特別な存在のようで、いつの間にか日記に登場していました爆笑
家庭の事情も自分のことも赤裸々すぎるよ…昇天
 
 
これからもお子さまのピアノライフが充実したものになるよう、それぞれに合った形で伴走してまいります!
 
 
 

About ORINAS

 

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に
音楽の扉を開きます
リトミック ✕ モンテッソーリ教育の
音楽経験や知育活動が
ピアノ演奏へとつながります
 

 

▼ LINE

こちらから登録できます

友だち追加

ID検索→@ese3056x

 
 

▼ Instagram

フォロー嬉しいです飛び出すハート

@orinasmusicroom  

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、三鷹市、府中市、稲城市、川崎市からもお通いいただいています。

 

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。