子どものアレコレに戸惑ったときは… | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

 

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

 

0歳からの音楽教室ORINAS Music Roomを
主宰する中で、
たくさんのお子さまや保護者の方と接する
毎日を送っています。
 

 

 

ご縁のあった皆さまから伺う

子育てのお悩みや迷いは

私自身も感じてきたことばかり!

感じていることばかり!!

 

 
 
子育ては知識を持ち、
「なぜ」を知ることで
解決できることがたくさんあります。
 
 
今まで考えたことなんてなかった教育観。
今まで知らなかった多面的に子どもを見る目。
今まで習ったことなんてなかった発達のこと。
 
 
 
 
子どもとのアレコレに行き詰まった時
【子育ての軸】を持っていることが
きっとあなたの助けになるはずです!
 
これからの新しい時代、
答えのないことにぶつかった時でも
子どもたちが自分なりに考えて、
考えたことをいきいきと表現できるように
なってほしいから。
 
うまくいくことばかりではないけれど、
子どもたちに先回りして与えるのではなくて
間違いを正して正解を教えるのではなくて
必要なとき、ほんのちょっぴりの手助けができる
大人でありたいなと思っています!
 
子育てのこと、一緒に学んでみませんか?
輝きベビーメソッドの体験講座を
実施しています。
 

開催日時

2023年9月22日(金)🈵席
21:30〜23:00
 
2023年9月27日(水)🈵席
10:00〜11:30
 
公開日程のご都合がつかない方は
ご遠慮なくご相談くださいませ。
 
 

子育ての引き出し、もっと増やそう

 

お問い合わせ

▼LINEよりお願いいたします

 友だち追加

 

 

リトミック研究センター認定教室

 

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 
 

Instagram

▽フォローお待ちしてます♫

@orinasmusicroom  

 

 

 ORINAS Music Roomには

布田、小島町、調布ヶ丘、富士見町、上石原、下石原、佐須、深大寺東町、深大寺元町、菊野台、柴崎、多摩川、国領町、染地、仙川町、入間町、若葉町、飛田給など市内全域と、世田谷区、府中市、稲城市、川崎市からもお通いいただいています。

京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。