【調布リトミック】ティウスンティスンウ? | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

この投稿をInstagramで見る

ねぇねぇ、 せんせーせんせーせんせー! すきなのつくっていい? そうだよ、すきなのつくりたい! オッケー、いいよ。 じゃあさー、先生が叩けないような、 すっごーく難しいのを作ってみせてよ。 そんなやりとりで俄然やる気になる年長男子たち。 一見めちゃくちゃに作っているように見えるけれど、それぞれにテーマがあるのがわかっておもしろいなと思う。 ティ(8分音符)は全部で8個も入るけど、ターアン(2分音符)だと2個しか入らないという気づきがあったり、全部休符だと叩けないということを改めて発見したりだとか。 ティウスンティスンウだって! ねーねー、○くん、これみて。 スンターアンティティ! なにこれおもしろー! な〜んて言いながら、ゲラゲラ笑っていたけれど、リズム唱を口ずさむ時の音価はバッチリ。 これが最後の1回だよって、5回以上言った気がする今日のレッスン。 せんせーせんせーせんせー これいえでもやっていいの? もちろん!! \体験レッスン再開しました/ LINE公式アカウントより お気軽にご連絡くださいね! LINEでID検索→@ese3056x #オリナスミュージックルーム #orinasmusicroom @orinasmusicroom #調布リトミック教室 #調布リトミック #調布ピアノ教室 #調布ピアノ#リトミック研究センター認定教室 #リトミック研究センター #STEP5

オリナス ミュージックルーム(@orinasmusicroom)がシェアした投稿 -