【調布リトミック】♪さんかくつくって〜 | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

この投稿をInstagramで見る

♪さんかくつくって〜 こんなのもできた! いつものお歌を、いつもとは違う振り付けで見せてくれたSTEP2(2歳児クラス)の生徒さん。 2と3の指でも三角ができるんだね! おもしろい発見したね! リトミックは、楽器演奏にかたよらない音楽レッスン。 反復練習や条件反射で反応することも必要ですが、提示された音楽を通して自分で考えること、考えたことを伝える(表現する)こと、それをみんなで認め合うことを大切にレッスンを進めています。 自分なりに考えて表現する力、一緒に磨いていきましょう! \体験レッスン再開しました/ しばらくお休みしていた体験レッスンですが、既存クラスの中でお受けいただけます。 お問い合わせは 公式LINEよりどうぞ! @ese3056x お友だち追加をしていただくと、LINEで個別にやり取りできるようになります。 他の方からは見えませんのでお気軽にメッセージくださいね。 #オリナスミュージックルーム #orinasmusicroom #調布リトミック教室 #調布リトミック #調布ピアノ #調布ピアノ教室 #調布習い事 #リトミック研究センター認定教室 #リトミック研究センター

オリナス ミュージックルーム(@orinasmusicroom)がシェアした投稿 -