【調布リトミック】年中さんクラス | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のピアノとリトミックの教室、
ORINAS Music Roomの永田衣里です。
 
 //////////

新年度4月開講

リトミッククラス

生徒さん募集中!

//////////

お問い合わせや体験予約はLINEからどうぞ♪

友だち追加
 
STEP4(年中さんクラス)のリトミック。
リズムを言葉にあてはめたり、クラップしたりステップしたりしながら、2拍子の基礎的なリズムにふれています。
 
昨日の約束事は
黄色がティ(8分音符)
ピンクがター(4分音符)
青がターアン(2分音符)。
 
自由に作ってみよう!
 
できた!
 
リズム動作をしながらステップしたあと、
最後にリズムカードと見比べて確認もしました。
 
遊びの延長に学びがある、そんなレッスンを心がけています♪

 

 //////////

体験レッスン受付中

→予約する

//////////

 

ORINASってこんな教室

 

リトミック研究センター認定教室です。