【調布リトミック】おにいさんおねえさん先生 | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のピアノとリトミックの教室、
ORINAS Music Roomの永田衣里です。


//////////

体験レッスン受付中♪

→予約する

//////////

 

夏だ!海だ!
波をジャンプ!!

オリナスの教室には、時々おにいさんおねえさん先生が来てくれています。
小学校や幼稚園が夏休みだったりすると、上のお子さまがレッスンに着いてきてくれるんです。

夏休みになり、妹ちゃんに付き合って着いてきてくれた卒業生の1人は、昨日の夜から教室に来ることを楽しみにしてくれていたそう。
ある子はレッスン後にランチすることもしっかり把握していて、
「ママ、今日はおべんとうでしょ」
とリマインドするほどのしっかりぶりだったとか(笑)

そしてレッスンでは絶妙なアシスタントぶりを発揮してくれました!
しばらくリトミックをやっていなくても、ピアノが鳴り始めたら勝手に身体が動くようになっているんですよね。
動きの提示もバッチリ見せてくれました。
子どもたちもいつもよりうまく動けている!

リトミックを卒業したあとでも、小さな音の変化を聞き逃さない、いい耳を持っている子どもたち。
きっとお家や学校・園での日常生活にも活かされていることと思います。

ORINASではリトミックの生徒さんを募集中です。

(ピアノはレッスンの空き枠が出ましたらブログでお知らせします)

お問い合わせはラインからも可能です!
友だち追加

友だち追加後、メッセージかスタンプを送っていただくことでやり取りができるようになります。
(メッセージのやり取りは他の方には見えませんのでご安心くださいね)


ORINASってこんな教室

 

リトミック研究センター認定教室です。