【調布リトミック】年少さん、年中さんもぜひどうぞ! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室
ORINAS Music Roomの永田衣里です。

 

 

リトミックってどうしても幼い子のための習い事

というイメージがあるみたいで、

幼稚園入園のタイミングでおしまいというケースも多いのですが。

本当にもったいないことです!

お子さまにピアノなどの楽器を習わせたいとお考えの方には、

ぜひ先にリトミックをやってみることをおすすめしたいです。

同時に習うのでもいいと思います。

 

赤ちゃんが急に話せるようにならないのと同じように、

いきなり楽器を手にしても弾けるようにはならないのです。

 

目で楽譜と指を見て、

音を判別しながらリズムの違いも読み進めて、

それを楽器で音にして表現するってとっても大変なこと。

それにただ弾けばいいんじゃない。

どんな音を出したいか、どうすれば美しい音になるか、

考えて演奏してほしい。

 

ピアノの生徒さんによくあるのが、

何拍子の曲でも「いっせーのーで」と言ってから弾き始めること。

これでは拍子感が全くない演奏になってしまいます。

 

読譜力や歌うこと、身体の動きをコントロールする力、

何よりも音楽を感じる力を身に付けてから

楽器を習うのでも遅くはないです!

 

年少さん、年中さんになったからピアノ、などと焦らずに、

リトミックで総合的な音楽力を身に付けてみませんか?

 

\年少さん対象のレッスン/

STEP3

 

\年中さん対象のレッスン/

STEP4

 

お友だちと一緒に協力して表現する力もついてきます。

リトミック、はじめてみませんか?

 

//////////

体験レッスン受付中♪

→予約する

//////////