練習しようっと | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

先日リトミック指導者のための試験が終わりました。

指導者研修は月1回ながらも、1年間のまとめとして試験があるので、自分が錆び付かないように勉強を続ける原動力になってます。

去年の試験では思いがけずすごくいい点数をいただいたので、今年も!と欲を出して臨んだけれど、果たして…

試験が終わったのも束の間、今度はピアノの演奏会(自分が生徒のほう)が控えていて、そろそろレッスンに行っておきたいところ。
でも先生に聴いてもらう段階じゃないなぁ。あぁ…

もっとコツコツ弾いておくべきなんだけど、今年も直前にエンジンをかけるパターンになってしまいました。

強敵の娘もいて、私がピアノに向かおうものなら、
「ねぇねぇアナやって~!」
(遅れてきたアナ雪ブーム)

「わたしがー、りとみっくせんせいで、ママはひとね」
(ひと?子ども役ってことかな?)

「どれみふぁそーらふぁみ、れ、どー」
(ヤマハのCM、恐るべし!)

などなど、横やりを入れてくるので、まったくはかどらないです。

去年のこの時期は「アンパンマン!」(弾いての意)って言うだけだったから、子は随分成長しました。
が、私はどうなんだ。

年頭に「子どもを言い訳にしないでピアノを弾く!」と周囲に宣言してしまったので、有言実行できるようになんとかしたいところ。

1年間手元に残しておく癖がある今年のおみくじ@大國魂神社
学問:怠ればあぶないです。
ですよね~

練習しようっと。