【調布リトミック】今日を楽しみにしてました | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室
ORINAS MUSIC ROOMの永田衣里です。

ここ数日、暑い暑いとそればかり言ってる気がします。
みなさん、体調、崩されてないですか?

今日のレッスンは復習Dayでした。
いつも何かひとつは新しいことを取り入れてレッスンするのですが、今日はこれまでにやってきたことをおさらい。
レッスンでは同じようなことを繰り返しやっているように見えるかもしれませんが、実は少しずつステップアップしていて。
時々今日のような復習のレッスンを設けて、定着するようにしています。
このあたりのことは生徒さんに月1回お渡しするORINAS通信でちょこちょことお伝えしています。

「これ知ってる!」とか「これできるよ!」っていうことがたくさんあると、子どもたちの達成感が増すように思います。
一人ひとり、得意なプログラムがちゃーんとあって、上手にできると満足げなお顔を見せてくれます。
みんなのドヤ顔がすごくかわいい!


今日はお母さま方それぞれともお話する時間が取れて、ご家庭での様子を伺ったり、レッスンで私が感じていることをお伝えしたりと、お子さんの様子を共有できました。

「家でも歌ってるんです」とか、
「この間お休みしたので今日を楽しみにしてました」とか、
「リトミックに行くよ~って言うとちゃんとわかってるみたいで嬉しそうにしてます」とか、
お母さま方からそんなお話をたくさん伺って、ますます気合が入ります!

開講予定だった9:20~の1-2歳クラスも次回29日からスタート!

体験レッスンをご希望の方、お気軽にお問い合わせくださいね。



ORINASのリトミック教室は
調布、布田、国領、柴崎、つつじが丘、仙川、西調布、飛田給、京王多摩川から通いやすい教室です。京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。