【調布リトミック】ペタっとしたいパネルシアター | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室
ORINAS MUSIC ROOMの永田衣里です。

雨続きの毎日。
子どもがいつも以上にぐずったり、お昼寝が長くなって1日の生活リズムが崩れたりしがちですが、みなさんのところはどうですか?
梅雨が明けるまでもう一息。
おもいっきりお外で遊べる日が来ますように!(そのころには夏日で大変か・・・)

昨日のレッスンはパネルシアターを使ってみました。
こちらは0-1歳クラス。
集中してます!


1-2歳クラスでも大人気。
パネルにシートを貼り付けるのが楽しくて、ついつい我先にとなってしまうのですが、そこはレッスン。
・順番を守る。
・お友だちがやっているのを見て待つ。
この2つを意識して取り組みました!

昨日は体験に来てくれたお友だちが2人いたので、順番が回ってくるまでの時間がいつもより長かったのですが、それでもみんなよくがんばりました!
初めてのレッスンだった体験組の2人も、ちゃーんとできたね。

パネルシアター以外のプログラムの時も、よーく聴いて動くことができていて、みんなの成長を実感した嬉しい日でした。
これからも音楽と動き、言葉のリズムの体験を重ねていきましょう♪

体験レッスンのお申し込み、受付中です!


ORINASのリトミック教室は
調布、布田、国領、柴崎、つつじが丘、仙川、西調布、飛田給、京王多摩川から通いやすい教室です。京王線の千歳烏山方面や府中方面、京王相模原線の京王稲田堤、JR南武線稲田堤方面からも便利です。