【調布リトミック】新しいクラスがスタートしました! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室
ORINAS MUSIC ROOMの永田衣里です。

♪体験レッスン受付中♪
8月の予約可能なお日にちは
19日(水)・26日(水)です。


**********************

9:20からの1-2歳クラスのレッスンがスタートしました!

体験や振替の生徒さんもいらして、「はじめまして」の親子3組でしたが、楽しい40分を過ごすことができました。
特別ゲスト(生徒さんの親戚の小学生たち)も来てくれたので、見学している2人に向かって手を振る即時反応も取り入れてみました。
照れくさそうに、でもニコニコと応えてくれたお兄ちゃんたち、
どうもありがとう!

たくさん動いて、暑くなって、サンバのリズムに合わせてエッグシェーカーを鳴らすころにはちょっとお疲れ気味?!

それもそのはず。
ピアノ側の手前のクーラーだけ「暖房20℃」になってたんです・・・
オーノー!
広いから冷えるのに時間かかるのかなぁなんて、設備のせいにしながら40分。
私が悪かったです!ごめんなさーいっ!

そんな熱い(暑い?)レッスンだったにもかかわらず、
体験に来てくれた子のお母さまが「早い時間なら通えそうです」と前向きに入会を検討してくれるようで嬉しいかぎり。
11時過ぎからお昼ごはんという生活リズムの子さんにはちょうどよい時間帯ですよね!

8月の体験レッスンは19日・26日がご予約可能です。
お部屋を涼しくしてお待ちしています♪