【仙川リトミックサークル】今年度最後の活動 | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室「ORINAS MUSIC ROOM」の永田衣里です。

♪体験会のお申し込み受付中です♪

**********

昨年より仙川の児童館でリトミックサークルのレッスンをしています。
このサークルには1~2歳のお友だちが参加しています。

この日は今年度最後の活動でした。
1年前にはママのだっこで参加していた子どもたちも、今ではピアノに合わせて自分で歩いたり、走ったり。
少しずつ、音の変化を感じ取って、自分で表現できるようになってきました。

1歳の子でも一人ずつ前に出て、歌に合わせてタンバリンをたたくこともできます!
ママから離れても大丈夫なんて、すごいね!



ママが復職する子たちは、最後のレッスンになりましたが、今後、土日のリトミックも企画するから待っていてくださいね。

継続組のみんな、4月以降も一緒に楽しもうね!