結婚してからずっと考えてる事



義実家と縁を切りたい



私の症状が酷くなったのも義実家の影響

義祖母のお世話

まぁ、義祖母は好きだったのですが、流石に1人ではしんどかった

ちなみに、主人の姉弟3人はノータッチ

なんなら、主人もノータッチ

もちろん義母もノータッチ

なぜ、私だったのか…

今思うと謎すぎる(笑)

そして、頑張った私を褒めてあげたい(笑)



結婚祝いももちろん義母からは無し

義姉は人数に見合ってない(笑)


義実家にはお金が無い。

主人がよく言う


うちは貧乏だった


正直、それをいわれても


へー

だから?


としか、反応出来ない(笑)

義母は専業主婦だった。

私が思うに、原因のひとつはそれじゃない?

お金がないなら、働けばいい。

それをしないんだから、そりゃ貧乏だわ。

義父は自営業

お金がないから、電化製品が必要になった時


義父がパチンコで稼いできて

買う。


それ言われて、すごいねーとはならない(笑)




そんな義実家。

義父は亡くなってます。

義母、生活保護

義姉1 生活保護(子供6人)

義姉2 子供5人

義弟 夫婦のみ

義実家は集まらない

姉弟との交流もない

お年玉、あげるだけ

返ってこない(笑)



こんなところと付き合いたいと思う人は居ない


家を建てた時

お祝いをくれたのは

私の親戚だけ

義実家からは何も無い


子供が生まれた時

お祝いは私の親戚だけ

義実家からは何も無い


お祝いというものを貰ったことはありません。



そんな義実家と縁を切りたい


マイナスしかない

義実家と同じ苗字である事すら嫌悪



そんな義実家で育った主人

そりゃ、あんなんになるわ


長男だから…

義実家の跡取りだから…


いや、義実家残す必要ある?(笑)


負の要素しかないで(笑)

義実家のちょうなんだからって…

どんだけのもんよ(笑)



義実家に対する不満が溜まってきているので

今後ブログで吐き出していきたいと思います。