3月1日、希望してた保育園から連絡ありました!!



おめでとうございます!!

空きが出て入園決まりました!!

あの○○さんよね?


え?

そうです。


そうじゃいかなーと思ってたのよ

良かったねー♡

入園決まってた子がね

引越し決まって空きが出たのよ!!

これ、なかなかのレアケースよ(笑)

書類渡したいけど、今日、忙しくてポストに入れれなくて…明日、時間ある?


じゃあ、これから取りにいきます✋


待ってます☺️


保育園へ行くと…


お久しぶりー✋

はい、これ書類✋

説明会、すぐあるんだけど、大丈夫?


うわっ、仕事忙しい時…

でも、説明会は行った方がいいよなぁ

他の園児のお母さんにも会っておきたいし…


どうにかします(笑)


本当?

良かったー

ごめんねー

ギリギリだから、仕事してるし大丈夫かなぁって思ってたのよー

じゃあ、当日待ってるねー✋

先生方も楽しみに待ってるからー




確かに、保育園申し込みの時は

主人は自営100点

私はパートと障害で、障害の方が点数高くて80点

これで落ちてまして…


で、前の会社から今の会社に譲渡されて

勤務時間増えて

100点➕障害加点3点



まぁ、待機児童の中では1番高いんじゃないかとは思ってました(笑)


あ、保育園の先生がこんなにフランクなのは

私が以前、ちょっとだけ調理員として

働いていたからです(笑)

保育園見学の時も

園長先生から保育士さん、管理栄養さん、調理員の方々、みんなに


お久しぶりー✋

あー、子供出来たのねー

不妊治療してるって言ってたもんねー

おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

ここの保育園申し込みするの?

1歳は狭き門だから、パートだと厳しいかもしれないけど結果出るの待っててねー


と言われてました(笑)


ここの保育園、家から徒歩5分で

給食も美味しくて、おやつも手作りで美味しい

さらに、園庭も1番大きい

だから、希望してたんです。



今は、小規模保育園だから

本当に良かったけど

準備期間が短い(笑)

これ、フルタイムパートだと

めちゃくちゃ忙しくて大変💦



まぁ、保育園決まった事はいい事だし

母は頑張る(ง •̀_•́)ง





と、保育園ハイになっております(笑)