突然ですが、

今月末で退職することにしました✋



現場はいい人達なんですが

上が本当にいい加減すぎる。



7月7日に突然


6月で社保切るから

3月、4月がパートの勤務時間数に

足りてないから。

7月出るっていうなら別だけど、

無理でしょえー

※7月はドクターストップ出てます笑



ってか、直属の上司には妊娠伝えてます。

なんなら、同じ職場の人は全員知っています。



ですが、どうやら、上が知らない様子(笑)

そもそもだれが担当かもわからない(笑)



3月、4月がつわり酷くて

休んでたのも

そもそも妊娠してる

って聞いてないから



だって…

いやいやー、私の直の上司には言ったよ。

じゃあ、そもそもその人が止めてたのが

悪くない❓

無理して出勤とかした日もあるのに。




もう、福利厚生ないし、

次の日に保険証返してきました‼️

早くしなきゃ、

15日の受診が……

自立支援の公費が……

と、早急に手続きを依頼し

12日に保険喪失届が着いたので

13日に急いで主人の扶養に申し込みました笑い泣き

なんとか、14日に保険証届きました👍✨


おかげで15日はバウンサー取りに行って

区役所で手続きして

病院受診(2科)して

職場に行きました

🚗



職場へは

お薬を取りにと

退職願を取りに(笑)


まぁ、今月もドクターストップ出てるので

届けじゃなくて願いで通るよ。

といわれたので記入して提出💦



まぁ、5/20からずーっと出勤してないんで

大丈夫でしょう(笑)



給料や人間関係は良かったのですが……

なんせ遠い……

どんどん運転も危なくなってきたし

産後なんて到底復帰出来ないし

諦めました泣き笑い



それに、社保じゃなきゃ産休育休ないし(笑)

休業にするメリットなしプンプン

今は傷病手当ですが

出産後、働ける様になれば

妊娠、出産、育児を理由に

失業保険の受給期間延長手続きして

働けそうになったらハローワーク通いますニヤリ




突然、保険切られるって本当に怖いわ😱

病院受診に間に合ったのが奇跡✨



早く晴れないと着れないよーえーん



自分で長さ決めれるのいいね♡