不妊治療が終わり

初めて近所の産婦人科へ行きました✨



もう、行く前からドキドキ😨


入口に紙が置いてあり

毎回、その用紙に

チェックをしないといけないみたい…

そこですでに悩む(笑)



✅体調不良ではない

(つわりで吐いてるけど、風邪症状とかじゃないから

〇でいいのかな…🤔❓)

とりあえず〇にしました(笑)


✅今日の体温

(非接触と普通の体温計とアルコール綿あり…え、この場合ってどっちが正解🤔❓)

非接触の体温書きました(笑)



その後に来た人をチラッと見ていると

体温は非接触で良さそうでした👌



その後は紹介状と母子手帳と

妊婦健診の受診票を渡し

問診票を書きました👌

ここで、問題が…

最終生理日忘れる…(笑)

大体で書きました😂💦

体外受精ですし、移植した日ばかり覚えてて

最終生理日とか全く気にしてなくて🤣



☑️検尿

☑️体重測定

☑️血圧測定

この3つを診察呼ばれるまでにお願いします

と言われ、不妊治療にはなかったので

あ、妊婦なんだーと実感🤰



診察は…良くなかった…

ハズレの医師っぽい…

紹介状に書いてるのに

今、何飲んでるか何回も聞いてくるし

今、何週かも何回も聞いてきて

途中で看護師さんが常に答えてる(笑)

だけど、耳遠いのか何度も聞き返す🤣

おじいちゃんっぽくて、

何言ってるか聞き取れない(笑)



内診はさすが産婦人科‼️

エコーがその場で見れる👀

グリグリっとされながら

エコー見ながら説明してもらえた🥰


これが心拍です✨

このパタパタしてるのが腕です✨

今は3cm位で10週相当なので

予定日もそのままです✨


エコー見ながらの説明っていいですね🎶



次回予約を取って帰りますか❓

と聞かれましたが

今回の医師ではなく院長にしたかったので…


また電話でも大丈夫ですか❓

と断りました(笑)



帰る時に各曜日の担当医表貰ったので

次は確実に院長の時にします(笑)

4週に1回なので安心感は大事かなと…



産婦人科予約取った時に

双極性障害と言う事も伝えており

出来れば紹介状があった方が…と言われましたが

精神科が週1しかないので

初診には間に合わない

と伝えていたのですが…

やはり精神科の紹介状がいると言われました💧

あった方が…とかじゃなくて

やっぱりいるんじゃん(º∀º*)💦



やっぱり精神疾患あり妊婦は

嫌がられますね…😰

マタニティーブルーとかなっても

言えない…




今回のエコー



パタパタしてるの可愛かった(੭ु˙꒳​˙)੭ु♥️



次は4週後なので、GW明けです✋