移植のスケジュールに入ってから

主人と大喧嘩してました。



年始から続いていたものが爆発しました。



そこで、 わたしの中で

これだけは言われたら終わる

と思ってたことを言われました。


私が酷い鬱期で仕事を休職し

家にいた時の事を掘り返してきました。


おれ、ずっとしんどかってんぞ。

仕事から疲れて帰ってきてご飯つくって

その間、お前何してたか覚えてるか?

寝てたんで。

そんな大変な思いしてたことを

お前は忘れてるし。



これ言われたら終わりです✋

双極性障害の鬱期になんて動けません。

ってか、鬱の人によく言えるな(笑)

そもそも、鬱になった原因は

主人の親族の世話。

それ忘れてる?

私、仕事してた時は仕事して

ご飯つくってましたが?

こっちがやるのは当然なんでしょうね(笑)



あなたの嫁、

精神障害者保健福祉手帳2級

持ってる障害者なの忘れてませんか❓



あー、この人とは無理だわー

と思い感情もなくなりました。



その為、離婚届を取りに行き

我が家の査定もしてもらいました(笑)




移植どうしようと思ったのですが

体外受精何度もしてきてだめなのに

離婚して自然にとか無理だと思う。

今はまだ夫婦だし、

すでに同意書は提出しているし

移植決行しました✋



で、今回の陽性判定となります。



本当ならいろいろ書きたかった。

でも、それどころじゃなくて…



なんでこのタイミングで陽性かなー

会話もほぼ無いのに(笑)

一応、近況はLINEで伝えてますよ。

電話はしませんが。



陽性判定はうれしいです。

ですが、今後を考えると不安でしかないです。

妊娠のホルモンバランスからくるイライラか

双極性障害からくるイライラかも

分かりません。


なにか言われてもイラッとしてしまうと

冷たく返します。

前まではそんな事はしなかったですが

もうその余裕がないというか

優しくしようと思えない。



妊娠によって何かが変わるかもしれませんが

変わらないかもしれません。



そんなこんなで

ブログ書けませんでした。

ただの離婚危機ってゆうだけです(笑)