正月前の大喧嘩。

まぁ、私が呆れてしまい

主人1人を置いて実家に帰った件です。



3日間くらい、

私は一切連絡しなかったのですが

主人からも一切連絡なく。

私の両親は共に主人が大好きなのですが

写メをLINEでおくっても既読にならず


結果、主人が心配だからと両親に説得され

私は予定より早くもどりました🚗 ³₃


両親は

うちの主人が死んでしまったんじゃないか?

とかかなり心配してました。



で、戻ってきてから

年末年始をどう過ごしたか聞きました。



外に出ることも無く

誰からの連絡も取らず

1日に1回ラーメン作って食べる

お風呂も3日入れてない。

寝れない。

何もやる気が出ない。

鼻水かんでたらかなりの鼻血出た。

止まらなくて焦ったと。



あー、鬱なったな…😭

これ、私のせいですね。



離婚しよう

と告げて実家帰ったのが

かなりのダメージ与えてました。



親にも

あんたの鬱はなんとなく分かってきたし

あんたもそれなりに対処しようもしてるから

まぁ、安心なんだけど…

旦那のはヤバイと思った😱

もう、本当にいつか死んでしまうんじゃない?

母さんも父さんもあんたの旦那好きじゃけん

許してやって(>︿<。)

あんたと離婚したら死んでしまうって💦



なんでみんな庇うかなぁー

言われて当然のことしたのは主人じゃん。



それは分かってるんだけど…

あんたも言い方きついからなぁ…

一気に全部ぶちまけたらダメよ。

病むって…




やっぱり私のせいかー😨

私、怒ったらめちゃくちゃ冷たくなるらしくて

淡々と言うみたいです。

まぁ、感情的に言っても伝わらないし

余計な話に変わるのがいやだから

要件だけを無表情でつらつら〜

と言うんです。

悲しそうな顔をする訳でも

怒ってる顔でもなく

本当に興味のない他人と話しているよう。



主人からしたらそれが

私が心を閉ざした😱となるようで

私的には昔からこの怒り方なので

これが標準装備なんですが



普段、主人に何も言わなかったのに

いきなり出してしまったから

余計に衝撃的だったんでしょう。

一応、全てじゃなくだいぶ端折ったんですけど…



まぁ、トドメさしてましたね。



今も、主人は鬱っぽい雰囲気。

病院行きなよーと言っても頑なに拒む。

まぁ、好きにしたら✋と言ったのですが

友達からは

その言い方が興味なさそうだからダメ❌

と指摘されました😱

いやー、本人が決めることやし

とやかく言っても意味無いやん🤔

と思うのですが注意されました⚠️



ずーっと鬱側だったので

自分だったらーとかで考えたんです。

放っておいて欲しい時は放っておくべきだと

思ってたんですが違うんですね👀


難しい😭



一応、少しは回復してるようですが

ちょくちょく鬱っぽい。



しばらくは優しくするしかないか…





これ、下手するともらい鬱するから

あんまり関わりたくないんよねー。

加減が難しい💦