やっと…
やっと…
主人の忘年会終了しましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いやー、生理1日目のコレは厳しい(笑)


大人数で居酒屋で5時間飲んでからの我が家で二次会🍻
私は運転手の為、ウーロン茶✨


一次会では、注文聞いたり、配ったり…
酔っ払いばかりの中、シラフ1人で把握するのは中々に大変でした😅


注文した覚えのないサラダがきて、誰かが注文したのかなぁ?と思ったけど、普段からサラダなんて頼まない人達…
これ、別テーブルのちゃう🤔?
と思って、
誰かサラダ頼みましたかー✋?

全員【頼んでへんでー】

私、店員さん呼ぶ✋
すみません、これ、頼んでますかね?
ちょっと確認してもらっていいですか?


何を勘違いしたのか、主人…
いちいち言わんでええねんムキー
待ってたらいいやんムキー
黙れや


主人をスルーしつつ…(笑)
【心の声】
は?
遅いとかのクレームちゃうで?
店内バタバタしてたから、他のテーブルのが間違えて来たのかな?って思って確認してるだけやん。
よく、聞いてもないのに、いきなりキレんなや💢


店員さん
すみません、頼まれてないですねー😅
本当にすみません😅


いえいえ、いいですー😁








一旦、居酒屋から我が家へ主人達を連れて帰り、数品のおつまみと飲み物を出し、酔い潰れた主人の友人を私は自宅まで送りました🚗💨



出発前。
主人は私の何か気に入らなかったのでしょう…
何かは、私もその場に居合わせた主人の友人達も分からなかったようですが(笑)


お前、調子のんなや💢


また、主人をスルーしつつ(笑)
【心の声】
ポーン
いや、お前がな真顔
お前の友人わざわざ送ってやんねんで?
当たり前だと思うなよ?


突然すぎてビックリしましたが、そんな時は放置が1番なので、主人と数人の友人を残し、酔いつぶれた人を乗せ出発🚗💨



帰りに買い物してから、ずーっとおつまみの準備。



友人達は「もういいから、ゆっくり座りー😆」
なんて、声をかけてくれたのですが…
そんな中の主人の発言。。。


ええねん、ええねん😆✋
こうゆうもんやから😆✋


さらに、主人をスルーしつつ(笑)
【心の声】
たいがいにせーよムキー
今日、お前、調子乗りすぎちゃう?
友達の前でええかっこしたいんかもしれんけどな、お前の言い方一次会からキツイから、その度に友達が心配してチラッとこっち見てきてるん、気付いてないやろが💢


そして、我が家には主人の友人が数人泊まってます。
まぁ、これは毎年なので、いいんですけどね。
我が家で忘年会してもいいですよ。
ずーっとキッチンにいる方が楽だからそれはいいですよ。
ただ、一言言いたい…


お前の言い方
何とかならんか💢



酔っ払うと本当に私に対して口が悪い…
何か私が言うと


はぁ?
黙れや💢
調子のんなや💢


いやぁね…
まだ、2人の時なら凹んで終わりか逃げれるんだけどさ…
あんたの友達の前やんかー。


凹むわけにもいかず、逃げも出来ず、チラッと見てくる人に大丈夫ですよの意味を込めてニコッ🙂と返さんといけんのだるいねん( ゚д゚)クワッ


イラッとしても友達の前やし、言い返す訳にもいかないし、ニコニコしながらスルーしてきたけどさ…
まじ、ボイスレコーダーで録音してシラフの時に聞かせたいくらい酷いで😱



このイライラを主人にぶちまけたいが…
明日から、私の実家へ帰省…
今、揉めるわけにもいかない😅
かといって、溜まるいっぽうなのでここでぶちまけて発散してます。




しばらくは
外ズラいい嫁タイム継続ですね😑


正月明けには廃人になってる気がします🤣



ニコニコしすぎて頬がピクピク痙攣してきた(笑)
顔が限界を告げています😑


イライラしてるからか…ハルシオン効かん😱💦
生理痛あるし、地獄…(´Д`)ハァ…