今回は熊本城です。
フジミのキットを大拡張しました。
この東北からの眺めはまだ誰も作っておられないと思います。
これのおかげで助かりつつ、このエッチングを入れると明治以前の天守になるため、このような古写真の中の熊本城になりました。
「この熊本城、君には作れまい」
にする考えもあったとか(笑)
フジミの天守が生まれ変わります。ぜひお試しあれ!(泣くほど小さいけど)
今週は今流行りの「秋バテ」なのかちょっと体調がすぐれず。大作の後は得てして疲れが出るのですが、今回は来るのが遅かった。模型づくりって意外と肉体労働なのです。
ちょうど安田講堂も、現地で確認せねばならないことが出てきて、来週別の用件で上京する予定があるので、それまではできるところを少しずつ進めることにしています。
それで、パソコン仕事がメインとなりました。
まず、岡山城模型のパンフレットづくり!
岡山城模型
岡山寺様で常設展示中!
(岡山市北区磨屋町。駅とお城の間です)
それと、「作らねば」とずーっと思っていた作品集。
資料がほしい、と言われると毎回作っていたのです。
ちょうど必要に迫られていたので、思い切ってつくることにしました。
40ページ弱の小冊子です。
ツイッターでつぶやいたところ、ありがたいことに欲しいといってくださる方もおられ、そう大量には作っていませんが、一部オンラインショップでの販売も考えています。
またお知らせ致します。
体調もだいぶ戻ってきたので明日から模型製作に戻ります。
岡山城の建物解説も途中でしたね。また再開します。